私の勤めてる会社は

呆れるほど私語が多い真顔


残業中も私語の嵐🌀

今日も酷かった…


海老がどうのこうの

アニメがどうのこうの

先日行ったランチのメニューと価格が

どうのこうの…


イライラが募る私むかつき


その私語の中心にいるのは

勤怠管理で残業をつける人。


その人本人は

あれだけ私語が多くて

21時過ぎまで残ってる日も多く…


旅行の下調べなど

周りを巻き込んで楽しげにお喋りしてます。


周りもことなかれ主義ばかりなので

(私も含めてですがもやもや

みんな何も言わないし

その私語に乗っかってますもやもや


人の残業には文句言う立場なのに

おかしいよね。とイライラしてしまいます。


うちの会社はおかしいガーン

他にもおかしいと思うことはありますが

ここには書けません。。


この年齢だともう正社員での転職は無理だから

我慢しないといけないんだけど

もっとまともなきちんとした環境の

職場に勤めたかったです。。


他の会社って、どんなんだろう。。


私も何度か転職してますが

ここまで私語が多く、けじめのない会社は

初めてです。。