久しぶりの記録です!


3月4月5月も月2回のレッスン行ってきました🪈


最近になって、(今頃かよ!)

長年の良くないクセに気づき

「あ、今こうなってるから、こうしよう」とか、

「楽器の位置がずれてきてるなー」とか、

考えられるようになってきましたニヤリ

(自分で気づいた!みたいな言い方ですが(^_^;)

それもこれも、レッスンで先生がいちいち(ことばが違うだろ!)

その都度、言ってくださるおかげです。)


だけど、長年のクセって直すのが難しいっ!!!


無意識に戻るんですよねー。

そして、音が出なくなり、音程がすごいことになる。

(ド素人の私でもわかるくらい)


今頃ですか?っていうくらい、めちゃくちゃ遅い爆笑

ですが、いろいろ気づくと楽しいものですニヤリ


クセはまだまだ直せていないですが、初見で吹ける曲も増えてきて、

これもまた楽しいラブ

(抑揚をつけることや、おたまじゃくし♪いっぱいの真っ黒い曲目はさておき)