さて、今日は7月最後の火曜日、お昼時です。

7月最後の火曜日なんて悲しすぎる。

ママンの夏休みも終わりに近づいてる。

若干焦るよね。

そう、ママン、学校で働いてるから基本子供達とスケジュール一緒。

夏休み前のワクワクも終わりがけの喪失感も一緒に味わえるんだよね。




そんなわけでこの2ヶ月を振り返ってみる。

写真を見なけりゃもはや思い出せないし。




まずはこれ。








分かると思うけどジュライフォース。

ご近所のおじさんマニーとスピーカーをチェックするヒゲ夫。

この後なんか国歌が聞こえるから窓から覗き見たらマニーと二人で胸に手を当て国歌斉唱してた

おっさん二人で。

国旗柄のシャツ着て。

愛国心の強さよ。

ママンは家の中でカンパイしてたよ。









続いてはこれ。








バイト先のタイレストラン。

分かると思うけど左はなんかデザート。

ココナッツとゼリーとコーンで甘さ控えめ。

美味しい。

右はタイ人の説明によると魚の内臓の発酵して干したやつを湯がいて戻してスイートアンドサワー的スープにしたやつらしい。

高級レア食材らしい。

これね、ママン、人生初めて食べた。

結構強烈な匂い。

食感はお麩?

クセになる。

美味しいのかな?でもまた食べたい、って感じ。←精一杯の食レポ




続きましてこれ。









分かると思うけど左は花。

ヒゲ夫が突然買ってきた花。←どした?

切り花は死んじゃうから好きじゃないけど、名前も知らないけど、花って良いね。←どっち?

まぁまんざらでもない気はする。

右は分かると思うけどマルガリータ。

ライム入り。

犬達がプールではしゃぐ姿を肴にマルガリータ。




やっぱり夏が好きなんだなぁ。




写真見過ぎで目が痛い。

水分補給しなきゃ。

冷たいビールで景気付けしてこようと思う。

残り少ない夏を楽しもう。