忘れないうちに書こうと思って書いてる。
すぐ忘れちゃうから。
忘れん坊さんだから。
ミッドライフクライシスだから。←関係ない




ヒゲ夫氏のことなんだけどね。
この人下差し








ちっこいけど見える?




ヒゲ夫、髭面なのに繊細。
何のためのヒゲ面なの?
つけ髭なの?




久々なんかヒゲ夫とじっくり話してね。
なんか話したそうだから。
子供達も寝静まったあと。
二人でレゴを組み立てながら。




職場の人間関係がうまくいかないヒゲ夫。
口をきかない人も数人いるヒゲ夫。
友達もほぼいないヒゲ夫。
悪い人じゃない。
むしろバカ良い人。




だけどね、話してて気づいた。
あのね、心に遊びの部分がない。
なんつぅの。
のりしろつぅの?のびしろつぅの?
0か100の人なのは十分承知なんだけど、人間関係でもそうだったつぅね。




例えばさ、誰かに第三者の悪口を吹き込まれるじゃない?
その悪口を言った人は多分軽い気持ちで言ってるじゃない?
だけどそれをヒゲ夫はズンっと受け止めて自分の中で処理しきれなくなるって言うね。
言った奴はとっくにムーブオンしてるのにヒゲ夫は負のループにはまるっていうね。




イメージ的にはさ、普通の人はゴムなんだけど、ヒゲ夫は棒ね。細い棒。
力がかかるとポキっとなっちゃう。
ビヨーンと伸びて跳ね返す事もできなけりゃまとめて縛ることもできない。




せめてもう少し太い棒だったら良かったんだけどね。
まぁ人間だもの。





どうか子供達には棒が受け継がれていませんようにって祈るしかない。




多少性格ヒゲ夫似の長男ボーイ。
流されやすい。
なのに猪突猛進型。
猪突猛進中は周りが見えず。
基本おだやか。
甘いもの好き。
特にあんこには目がない。










性格ママン似の次男ボーイ。(右の人。顔半分)
好き嫌いはっきり。
自分の意見をしっかり持ってる。
怒りっぽい。感情豊か。←激昂型
塩辛いもの好き。










最近太りたい次男ボーイ。
目の前のやつ全部食べるらしい。





ママンはワイン。
目の前のうわべヒゲ面くんビール。









どうしてもコブサラダが食べたくなって。
どうしてもどうしても食べたくなって。









コブサラダだったら毎日食べたい。
今すぐ食べたい。



完璧な人間なんていないけどさ。
完璧じゃないから人は人が必要なわけで。
少しでも自分に足りないところを周りが補ってくれるわけで。
人間だもの。