クリスマスも終わり、もうあと数日で2020。
なんか2020ってすごいよね。
響きが。トゥーサウザンドトゥウェンティー。
うん。なんかすごい未来的な感じ。




クリスマスイブは子供たちさっさと寝ちゃったよ。
サンタが来るからっつってね。
ピュアな心を持った14歳と13歳。




イブディナーは蟹。
ダンジェネスクラブ。
食べたかったんだよねー。








蟹味噌は独り占め。
脳みそ食べるのキモチワルイとか言うからさ。
蟹味噌って蟹の脳なの?
だとしたら蟹ってまぁまぁ賢いんだね。
美味しいよね。




サンタのクッキーとミルクを準備したら二人ともそそくさベッドへ。ママン、行動開始。




プレゼントをクルマに取りに行き、ラッピング。
サンタからの手紙も書いて。
エルフを隠し、任務完了。




ヒゲ夫からこんなの送られて来たんだけどね、的を得過ぎててふいた。










上「クリスマスの朝、どこのお母さんも君達がプレゼントを開けるのを見守ります」


下「どこのお父さんも君達と同じくらいびっくりしてます」



最近このベビーヨダの人気、すごいよね。




この時期の母親って大変だよね。
子供たちから欲しい物を聞き出す。
それをゲットする為奔走する。
そしてひたすら隠す。
イブは子供たち寝静まるの待ちこそこそラッピング。
サンタへって置いてあるクッキーとミルクを消費する。←これ、結構大変




父親の出番、、、




サンタ用のクッキーを消費しながら寝静まるのを待つママン。
クッキー屑をあえてお皿に残しとく。
もうこなれたもん。









12時過ぎて行動開始。
エルフをかくすの忘れちゃダメよ。




今回衝撃だったのは長男ボーイがサンタ信じてるって確信したこと。




サンタからの手紙がね、あったんだよね。プレゼントと共に。
と言うのもさ、一番欲しがってたものが間に合わなくてね。
誕生日がすぐだから誕生日プレゼントにしたんだよね。










「もうすぐユーが欲しがってたものはもらえるよ。
サンタからのプレゼント楽しんでくれるといいなぁ。
両親に自分(サンタ)がそう言ったって言わないでね。」





って書いてあるんだけどね。




なんて書いてあるの?って聞いたらすなおに読んでくれる長男ボーイ。
言わないでね、のところに差し掛かり突然「なんでもない」って言いながらサンタからの手紙捨てに行った。




ママン、衝撃。



ヒゲも剃ってる長男ボーイ。
彼女だっている長男ボーイ。
スネ毛フサフサ長男ボーイ。
サンタ、信じとる、、




半信半疑だったんだよね。
ママン。
だってもうすぐ15歳だしさ。
きっと次男ボーイの為に一緒にフリしてくれてるんだろうなってちょっと思ってたんだよね。




そしたらまさかの本気。




クリスマスの朝。









こうなったらサンタ信じてる最年長のギネスにのれるようにママンも協力するよ。
一緒に頑張ろう。