はい。今日で仕事最終日です。
クリスマス休暇に入ります。
みんな浮かれモードで職場は閑古鳥がないてます。←みんなどこよ




基本真面目だからさ。
みんな来ないの知ってても自分来ちゃう。
出勤しちゃう。
日本人て真面目だよねー。
見られてないとこでも真面目だよねー。
アメリカ人のメンタルになりたい。
ちゃらんぽらんに生きてみたい。←しつれい




今日のエルフ。










お分かりでしょうか?
下ネタです。
職場でネタが尽きるって話したら、エルフのレモネードスタンドやんなよ、ユーって言われてさ。
毎晩毎晩大変だよね。
子供達が寝静まってからのエルフの移動。
こないだはこれ。









ガンダムってかっこいいよね。
足長いよね。
話知らないけどガンダムの存在は知ってる。
中の人はアムロだよね。




もうね、毎晩のエルフ、ヒゲ夫には頼らないって決めたら楽になった。
毎晩子供達より早く寝ちゃうしさ。
「アラームかけてモーニングにやるよ」って言うけど、信用ならないからこっちがドキドキして寝られないしさ。





だったらワイ、やったるで、ってね。
ヤマト魂見せたるで、ってね。
やりきったるで、ってね。
もうね、人間諦めが肝心。
ちゃらんぽらんは一生ちゃらんぽらん。
マジメは一生マジメ。




ちゃらんぽらんはちゃらんぽらんなりに一生懸命生きてるしね。←ヒゲ夫




まぁさ、晩酌しながら子供たちが寝静まるの待ってるだけだしさ。










この⤴︎キュウリ、鼎泰豊のやつマネしたんだけどね。
自分で言うのもなんだけど、激ウマだったぉ。
味コピはね、特技の一つなんだよね。
うん。ちょっと言いすぎた。
特技ってほどじゃないけど、趣味、、趣味でもないね。
ま、どーでもいいけど美味しかった。






おかげでママン寝不足。
でもいんです。
子供達、エルフ信じてるから。
14歳と13歳だけど。
長男ボーイなんてヒゲも剃ってるお年頃だけど。
多分去年も似たようなこと書いてて今年がサイゴかなーなんて言ってたと思うけど。




サンタにお手紙書いてる二男ボーイ。










そしてスペルチェックしながらサンタにお手紙作成中長男ボーイ。









ママン、あとすこし頑張る。
君達のために頑張る。
ヤマト魂で頑張る。