連休明けの月曜日ってどうしてこうなんつぅの、イヤな感じしかしないんだろ。
ノーバディーライクスユーって言いたい。
帰りたい。←常に




だから現実逃避で写真なんか見てたらなんかブログ書こうって気になって自分って単純だなって思う。
単純万歳。
まぁ終わりよければ全て良しだよね。




連休のはじまりはね、



パーティー









パーテー












もうね、20そこそこからの20年来のお友達がおめでたでね。
なんか嬉しいよねー
ウキウキだよねー




そうそう、どんどん大きくなるお腹。
不思議だよねー。
お腹の中でもう一個の命が育ってるんだからさ。




わたし、二回それ経験してるけど、お腹に人がいるって実感湧いたことなかったなぁ。
だからよく巷で聞くお腹に話しかけるとか絵本を読み聞かせるとかもはや未知の世界。
映画の世界。
実際やってる人見たことないしね。




産まれてからはそりゃ目に入れても痛くないよ。
最近はティーンになって、そうね、まぁ可愛さと切なさと心強さと。←こんな歌あったよね。
忙しい感情。
多忙な感情。




そしてサンクスギビング。












よく食べて。
よく飲んで。
よく喋り。
忙しい。



ヒゲ夫にパイを買ってきてって頼んだらさ、もたもた夕方買いに行き、バナナクリームパイが売り切れってハプニングはあったけど。
アップルパイとチェリーパイを買ってきたヒゲ夫をみて軽くそのパイをそのヒゲ面にぶちまけてしまいたいと思ったけど。
せめてピーチパイが良かった。




しかもサンクスギビングからくるはずのお友達が雪で山を越えられず。
5時間ウロウロした挙句引き返すってハプニングもあったけどね。
次の日来てくれたけど。



宴は日曜日まで続いたけど。



次はクリスマス。
それまで禁酒。←ウソ



今年はサンクスギビングが1週間遅かったから、サンクスギビング終わってすぐクリスマス。
パンプキンやらあるのに玄関にはリース。
みんな混乱してるよね。
サンクスギビングなの?クリスマスなの?つって。



そんでもアイツはやってくる。
そう。あれ。








去年もやってきて。
毎晩毎晩場所を移動させ。
ママン、寝不足。
ヒゲ夫に任せてらんないし。




今年が最後かな。
子供達も14と13だしね。
来年はきっと、あ?エルフ?夜に移動するって夜行性かよ。ぎゃはは。とか言うんだろな。
感慨深い。