11月の頭にヒゲ夫とカンパイしたよ。
出会った町に戻ってさ。
何もない田舎町でさ。









そう。結婚記念日でした。
18年目の。
18年前のあの日、突然夕方二人でベガスまで車を飛ばし、神父に結婚を誓ったよね。
まだ携帯も無い時代。
公衆電話からお互いの親に電話してね。
若かったなー
思い切ったなー
今ならそんな思い切った事できないだろうなーってね。




昔から猪突猛進型は変わらず。
思ったら行動にうつさずにはいられず。
それについてきてくれてる周りのみんなは大らかだなよねと思う今日この頃。
感謝しかない。




でもやっぱり一番の被害者はヒゲ夫でしょうね。




我々の結婚記念日の前日はお友達の結婚式でした。
ノーカメラの結婚式だから写真これだけだけど。













山奥で。
オープンバーで。
可愛らしい結婚式にホンワカして。
新郎新婦のフレッシュさにホンワカして。
そんな時代もあーったねとー、とか頭ん中で歌ってたけど。
むしろそんな時代なかったって言った方が過言ではないかもしれん。





誓いの言葉聞いてたら胸にずしーんときた。
そうそう。
そんな事誓ったっけねって。←全く記憶にないけど。むしろそこだけスッコーンと抜け落ちてるけど。




いいもん見せてもらったわー。
結婚式大好きなんだよね。わたし。




感動をありがとう。
初心に戻ろうって思った。
多分。
むしろ心を入れ替えようって思った。




誓いの言葉を大きく書いて壁に貼っておきたい。
タトゥーにして腕に入れときたい。
カンペの要領で。




ヒゲ夫に腹立てる→腕のタトゥーチラ見→初心を取り戻すって感じでさ。




先週お友達とワインペアリングの会に行ったんだけどね。
最後のデザートの写真のみだけど。









同じテーブルの熟年夫婦が結婚40年とか言っててね。
秘訣を聞いたんだよね。



「プリーズシェアユアシークレット」ってね。



そしたらこのステキ熟女。



「レッゴー。リトルシングズ」だって。



オーケーオーケー。
LET IT GOね。
シンプル且つハード。それ。




このステキ熟女、キレイなんだけど顔が険しくてね。
そのリトルシングズが多分相当なもんだってのが想像ついちゃうよね。
素敵熟女にfor example?って聞いたら「ゴルフ好きすぎ。エブリデイゴルフ。」って言ってた。
え?それ?
マジでリトルシングじゃん。
ヒゲ夫がエブリデイゴルフ、、
うん。ぜんぜんオッケー。
むしろウェルカム。
たまにはどっか行っとくれって感じ。



ほんとはもっとワインの場では言えないことあるんだろうなぁって疑ってる。
下世話ですんません。




結婚するのは簡単。
継続が大変。
これ、多分既婚者アルアルだよね。