
フルークの弦をアクイラとフロロのローGに変えると音のボリュームが可成り増しました。
響き過ぎちゃうくらいです。
確かに、家に有る高価な方のウクレレは弾くと、深みの有る音がします。
しかし、音楽を自由に気軽に楽しむと言う事に成ると、果してこの中古で13000円のウクレレ(新品は2~3万前後と思います)と比べて、どうなんだろうと考えさせられます。
色々な曲を弾いてみました。
天セレの様な、ハイポジが多く出て来る曲はどちらかと言えば苦しいです。
しかし、多くの曲がこれで十分楽しめちゃう。
約11.5フレット・ジョイントですが、形がダブルカッタウェーのエレキ等と同じ様に、ボディーの前の部分が有りませんので、最終フレットまで使えます。
当然、ジャカソロでは引っ掛かるボディートップは有りませんし、爪が当たってもプラのフレットなので、爪が欠ける事も有りません。
今後は、何処かでプラ棒を買って来てサイド・ドットを入れ、安いPUは自分で入れ込みなんて色々夢が広がってしまいます。
何か、チョロQのチューンアップみたいでし、、、知らないか、、。
が、何もしないでこのまま弾くと言うのも、いいかも知れません。
普段弾いているテナーより大分テンションが楽なのと、何故だかこればかり弾いてしまいます。
と、書きながら夕方テナーを弾いてしまいました。
やはり、本番用はテナーが良いでし。
写真は、最近やっと家の前だけ散歩出来る様に成ったラッキー君の後ろ姿。