
暫くグーブログの調子が悪く、やっとログイン出来ました。 寒い日が続きますが、ウクレレ製作は主にサンディングの続きです。 前回写真を少し載せ忘れたので、まずそこから。
まずは接着したトップの要らないところをナイフ等を使って削りました。

今日の作業は、全体のヤスリ掛けですので、特に目新しい事はありません。
木工はこのサンディングが一番大変と言ってもいいでしょう。
板の厚みが思うところに成るまでサンディングは何時間も続きます。
今日出来ないところはまた明日と言う具合です 。
生音に期待しないのでしたら、適当なところで止めても良いのです。
あまり薄くすると、軽い音質に成る様です。
重さも当然軽く成りますが、割れ易いと言う事もあります。
繋げて並べたイメージですが、ボディーはコンサートくらいの大きさに成りました。
ネックはテナースケールですが、ジョイントが普通と違うのでロングネックに成ります。
