去年は何ともなかった子宮頚がん検診。

今年は引っかかってしまいました。



私が読ませて頂いているブログのゆりさん(勝手にお名前出させていただきました🙇‍♀️)の子宮頚がんの記事を読んでいたので、少しかじってはいましたが、



私はハイリスクの、しかもさらに厄介な型らしい16型でした。



検診を受けたのが2月の初め。

ジェノゲストがまだ残っていたのでなかなか病院に行かなかったところ、病院から電話がありました。



通常であれば検査の結果が出たからって、連絡なんてありませんよね。

この時に嫌な予感はしていました。



現在は細胞診でASC-USの段階。

HPVは、16型陽性、18型陰性、その他高リスク判定陽性の状態です。



私が調べて感じたASC-USは良いか悪いか、調べてみなきゃ分からないというイメージ。



詳しい検査ができる病院を紹介してもらい、1番早い予約をとってきました。

それでも4月中旬だけどえーん



16型だったことがかなりショックなのと、Rくんに理由を告げてもう会えない旨を伝えた後の返信にめっちゃ泣きましたが、なってしまったものはどうしようもない。



私のサイト生活は自己責任だし、ワクチンも今思えば受けておけば良かったなーと後悔していますが、今からでも受けれるなら、検査の結果や病院と相談して受けたいと思います。