ホテル代ってみなさんどうしてるんですかね。

割り勘?男性の奢り?もちろん人によるだろうし、私に価値があるかないか、とか色々ありそうですが。


私は基本的に割り勘で、ちょっと多めに男性にもってもらうことが多かったんですけど、やっぱりシングルマザーのホテル代って割り勘でも結構痛いですね。

しかもそれが定期的にだとなおさら辛い。


1人は最初は割り勘にしたけど、後は基本全部出してくれて。

もう1人はずっと割り勘のまま。


これってお金だけの問題じゃなくて。

人としての思いやりなのかな、って思いました。

何も毎回お金を出して欲しいわけじゃないんです。

私自身、私も楽しんでるんだから出すのは当然かな、って思うタイプなので。

あとホテル代出してるんだから、って横柄な態度をとられるのも嫌だし。


でもシングルマザーで稼いでる人ってそんなに多くはないだろうし、例えそれが2000円、3000円だとしても地味に痛いな、って気づいたんです。


ちなみに出してくれてるのは年下くんの方、って言う。


もちろん彼には別のことで返したりします。飲み物だったり、食べ物だったり。

自分に余裕がある時はもちろん割り勘にします。


もしかしたら年下くんの方が経験値が高いので、シングルマザーのセフレとか、何ならもしかしたら既婚者のセフレもいたかもしれません。


基本的にさっぱりした態度の年下くんですが、本当の思いやりとか優しさってそういうとこなのかな、ってちょっと思って。


当分は年下くんと、新規開拓の2人に絞ろうかな、って考え中です。

例えセフレだったとしても、いやセフレならなおさら、関係を続けていくのに必要なのは思いやりなのかな、と思いました。


お金のことだけ言うと、じゃあサイト活動なんてすんなよ、と言う意見もあるでしょうし、私もそれを考えないわけではありません。


子どものことは大好きなので、子どもに全てを捧げる人生もありだと思います。

自分の人生と子どもの人生。

多分この葛藤に答えは出ないんだろうな、とは思いつつ、悩みながら生きていくのが正解なのかな、と思いました。