今更ながら「GANTZ」のお話です。


 

これは劇場まで見に行ったんですよ

予告とか見る限りでは、スーツや銃はいい感じだったし

何より主演はニノだしはぁと(←ここ重要)

原作全巻家にあるし(笑)


 

でもキャストは

けいちゃん役はニノでピッタリだと思いました

これは贔屓目ではなくね冷や汗

主人も納得してくれたから、確かかと(笑)

 

加藤くん・西くん・佐藤さんもイメージ通りかな

 

結構キャスティングは良かったんじゃないかな~と思います

岸本の夏菜は私的には「う~ん・・・」と思ったけど

理由はわかりません(笑)



 

四葉四葉四葉ここからは私個人の感想&ネタバレ含みます四葉四葉四葉


 

ネギ星人編とか結構再現度は高かった

そしてグロかった・・・顔文字

でもGANTZの世界観を見せるにはちょうど良かったかな

 

前編は田中星人・仏像(千手観音)と続きますが

なんだか物足りない・・・これが正直な印象

まぁ、映画の時間とかもあるから仕方がないといえばそうなんだけど

千手の恐ろしいほどの強さが伝わってこなかったからかな~・・・

 

西くん、あっという間にやられちゃうのも原作通りだったけど(笑)

西くんが強いのか弱いのかがよく分からないのは私だけ?


 

たえちゃんとの関係もスタートから微妙・・・

もっと距離感があるようなうー


 

まぁ、映画だしと思えばそれで終わる事なんだけど

原作の世界観が表現出来ているだけに、なんだかもったいないというのが印象でした

 

原作知らない方が楽しめるのかな~

でも原作知らないと楽しめない部分も多いしね

難しい(笑)


 

これは続編があり

「PERFECT ANSWER」に続きます

ここでの結末は原作とは違うそうなので

それはそれで楽しみです顔


 

ちなみに西くん役の本郷奏多さん

”弱くても勝てます”でもニノと共演してますね♪