おはようございます!
長かった〜孫たちの春休みも終わり
今日から新学期!やれやれ(笑)

4/5
バーたん学童のお休みをもらって、いつもの
凸凹3人組でお出かけしてきました。

まずはランチから🍴
ビーガンカフェ 「ぐるあつ」
体に優しくて美味しいプレートで、かなりお腹いっぱい!




そこから今日の目的地「国立こども図書館」へ
本好き、建築物好きの友達が選んだここは
何度でも来たくなるほど素敵な場所だった。
古い建物を大事に保存しながら今でも普通に使うってなんだかいいなぁ。
初めてなのであちこち見ては写真撮りまくりだったけど次に来るときはゆっくり座って本を読みたい📖




三階までを回り階段で昇り降りして図書館をあとにして、隣接の上野公園に「桜と花見客ウォッチング」
花曇りでちょっと肌寒い天気でしたが、花見客は「そんなの関係ねぇ😅」かなりの人出!

あのね。実はね。
私、そんなに花見って好きでもない(^_^;)
それより酔っぱらいウォチングのほうが楽しいかも(笑)



そこからいつものお約束どおり「歩け歩け」で御徒町まで。

御徒町ガード下2k540の中にあるカフェに入ったらなんとアニメ?ヲタ活?のカフェ。こんなとこ1人では入れないけど3人なら怖いものなし(笑)
甘いもの食べて元気回復して御徒町駅でバイバイ!

遅れがちの私を気遣いもせずとっとと先行く友達(笑)
変に気も遣わず別れるときも名残も惜しまず(笑)
でもそこがいいんだよね〜😆
友達も言うけど何年もの付き合いの中で
いい距離感ができている。

あー!楽しかったしリフレッシュできた!ありがとね!
まだまだ付いていけるよう年長者はがんばりますっ!