あのバタバタから2週間
やっと少し落ち着きました

実はかご編み仲間の友達のご主人が急逝されて
3日がお通夜でした。
2年前に心臓バイパス手術をしてから家にいることが多かったのですが、高熱→コロナ感染→肺炎と急激に悪化してあれよあれよと言う間に逝ってしまわれました。
趣味も多く、思うように生きて旅行もたくさんしたのでそんなに後悔はないかなと言っていましたが。
私の周りでは親を見送ってこれからという年齢の人が多く、連れ合いを亡くしたのは初めて💧
なるべく後悔のないように、会いたい人には合う、行きたいところには行く、やりたいことはやる。もちろん経済的に許す範囲でしかできませんが。夫ももう少し大事にしようとちょっと思いました(^_^;)

 ラグビー サッカー ラグビー サッカー ラグビー サッカー ラグビー サッカー

坊っちゃんずがそれぞれ1/20に9才、2/6に11才になりました。
この写真は2才0才と4才2才のときです。
1号は2号が大好きでヤンチャな弟にも優しい。
今も変わらずとっても優しい。

そして1号をスイミングに送ったり2号を公文に送ったりが続いたが二人とも「ばーたん、ありがとね」って言ってくれるようになった。
近くで成長を見ていられるのは本当に幸せです。長生きしなくちゃ!

長生きしなくちゃと言えば。。

年明けてからランチ会が週2ペースで入っていて胃もたれがひどかった。
極めつけはお通夜の夜で眠れなかった(ここでしか言えないが)
豪華な通夜振る舞いですき焼き、握り寿司、焼き物、デザートなど一人ひとりに提供されて、もちろん量は少なかったが少しづつ箸をつけるのがマナーと思って。
翌日我慢ができなくて胃とお腹のクリニックに行きました。
若い先生「え?すき焼きとお寿司も食べたの?」そりゃあ具合も悪くなるよと。量は少ないと反論したけれど「普通、すき焼きとお寿司は一緒に食べないでしょう(笑)」
聞く耳持たず(^_^;)食べ過ぎと診断!1度も胃カメラやったことないからと無理やり予約してもらいました🤣来月です。

クリニックも行ってちょっと安心

今日9日(金)は雪の後の快晴☀
久しぶりに友達とお散歩行ってきまーす!