ゆづ君が神戸で春よ来いを舞ったと知って。

 

心の中でフレーズを口ずさんでおりました。

 

この歌詞しか思い出せなかった…。

 

いとし面影の沈丁花。

 

 

 

氷はもはや、やわらかな土。

暖かい日本の土。

君は口づけをする。

 

ふわふわとピンクの花びら…、舞い上がる。

 

花びらにそっと触れたいけれども、

触れられない。

 

やわらかなようで、強いから。

たおやかなようで、せつないから。

 

ただ息を止めて、見つめるだけ。

ああ、美しいな。

 

 

 

 

なんと言ったならいいのでしょう?

 

いいえ、もう言葉では足りない。

 

あまりに美しくて。

 

ゆづ君は舞を見せつけるのではなくて、

 

そっと寄り添うのだ。

 

そっとそこにあるのだ。

 

力ではない思いが温かくて、やわやかで、

 

でも、やはりせつないのだ。

 

季節の巡り、思い出。

 

君は記憶の琴線をそっと開いた。

 

 

OP後のゆづ君のやりたいこと。

 

その片鱗の糸がそっと解かれたような気持になりました。