こんにちは。

月曜日はお休みなので、また書いてみますね。

 

 

何か思ったことがあったはずだった…。

 

 

 

そうすると、OPのショパンのステップの

上半身の扉をこじ開けたような

体のくねりが浮かび上がって来て。

(ブラケットというの?)

 

この動きは、コンティニューのパリ散にも感じました。

あのパンパの二度目のところ?

(わかってもらえるでしょうか…)

 

ゆづ君は、音を超えてきた…。

既成の♪以上の表現をしている。

 

感情が、表現がまるでその音だけでは物足りなくて、

ゆづ君自身がその上の音を創りあげているような感覚でしょうか?

 

 

それとショパンの最後のスピンで、やわらかなスピンではなくて、

手をピンと伸ばして、足と平行にするような場面がありましたよね。

 

たおやかな中に、ピンと張りつめた厳しさを求めるかのような腕の動き。

ゆるやかなカーブの中に一直線の線を引いたような。

 

ゆづ君の音の捉え方はとても深いですね。

 

 

コンティニューのSing,Sing,Singの脇の使い方?

脇の閉め方、遊び方。

 

指と指の間の隙間の使い方。

 

これもまた素敵です。

 

ジャズにはジャズの手のひらの動き。腕の動き。ひじの動き。

 

もう、ゆづ君のスケーティングと、スピンとステップだけで

ごはん何膳もいけそうです。笑…。

 

 

さて、ゆづ君のショーをノートにメモして。

5月末から怒涛の出演なのですね。

 

皆さんの情報を、楽しみにして、

動画を上げていただけるのを楽しみにして。

CS放送を楽しみにして。(CSは見られるのですが、録画が出来ません、

これが辛いのですが…)

 

 

その間にも着々とプログラムの振り付けに取り組んでいるのかな?

 

今度はどんな音たちと出会って、染み込ませて、

創りあげていくのかな?

 

全然想像がつきません。

 

ゆづ君の滑りたい曲とはなんなのだろう?

 

それを知ることが出来る日がとても楽しみです。