この北の地には高島屋どころかデパートもない…。

コンティニューのショーは何処か遠い世界のことのようで。

 

OP後、燃え尽きたのかもしれません。

 

どうしようもないほどの渇望は少しずつ、穏やかになりつつあります。

 

ああ、私のひとつの季節が終わったのだと思いました。

 

 

ふと最新のゆづ君の姿を拝見して。

 

さらさらとした黒髪に

天使のきらきらとした輪がみえる。

小首を傾げて、微笑む君。

可愛らしいまんまるの頭の形。

 

ゆづ君のコンティニュー。

ゆづ君の旅は続いていた。

 

クリケット。

ここに居ると言うことは、もう答えは出ている。

 

 

何度も見返したOPのSEIMEI

あの最後のコレオはなんというか、

スポーツと芸術の域を超えていた。

 

生きる歓びだった。

 

 

 

GPFの演技もすばらしかったけれども、このSEIMEIには

計算、完璧を超えた人間の魂があった。

 

 

 

その後。

 

(勝手な妄想として…)

ご家族のこれからも応援する意志があったのだと思う。

 

 

 

 

遠い世界と思っていた凱旋ショーがTVで生で見られる。

こんなにうれしいことはありません。

 

 

ああ、ソチ後にゆづ君は北海道にも来てくれて。

私は車を飛ばして、ウキウキと出かけたものでした。

車中で新ロミオとジュリエットを何度も口ずさみながら。

 

 

 

そうして初めてのアイスショーでゆづ君の花になれを見たのでした。

 

雲の上の極上のスピン。

水色の袖がゆらゆらと美しくはためいて。

まるでこの世のものとは思えない情景でした。

 

 

 

今もゆづ君の続きがある。

うれしいですね。

 

 

毎日はもう綴れないとは思いますが、

君の姿を遠くから、目を細めて応援したいと思います。