未だ、夢から醒めずに毎日を過ごしています。

 

ゆづ君が、Continues with wingsと銘打った凱旋公演が行われると。

 

英語はよく分からないのですが、

このSにゆづ君の思いがあるような気がしています。

(三人称であること?)

 

 

以前に主人と話していた時にフィギュアって芸術?スポーツ?と

質問したことがあります。

 

スポーツだべさ。

なんでOPの競技にあるのさ。

と言われた記憶。

 

そうしてもうひとつスポーツとは人との繋がりだと。

 

 

 

毎朝、OPのショパン、SEIMEIの演技をリピートの日々は今だ続いています。

 

どこかのブログさんでNBCサイトの動画がすばらしいとありまして。

 

見てみました。

 

録画したショパンの冒頭、

ゆづ君が何かを呟いたのが、なんだったのか知りたくなって。

 

ショパン…と?

まさか…。

NBCさんを拝見すると頑張る…と?

 

美しい演技がまた蘇る。

別のアングルで見ると、とても新鮮です。

 

とにもかくにも繋ぎの美しさ。

この繋ぎも技と技の間のContinuesなんだと思いまして。

 

 

 

そうしてSEIMEIのNBCです。

指の腕の動きが鮮明なのです。

 

 

 

 

弓を引く前にも動作を行っているのです。

所作の前の所作とでもいうのでしょうか?

くるっと。

 

スパイラルの後でも、スッと袖を握るのです。

 

いにしえのスピンでは、トンと言う音と共に腕をトンと下げるのです。

 

 

きっと、もっともっと発見があるでしょう。

 

滑れなかった時間に。

どんなにか演技の中の演技を、

所作の中の所作を突き詰めていったのか。

 

 

夢の時間は一瞬の集合体。

繋いで、紡いで、連続して、継承して。

 

 

 

ゆづ君のContinues


これからもずっと。

 

 

パレードも行われるのですね。

 

4月、春。

楽しみが増えました。