私って文章にする事が苦手なのです。


でも、ブログは好き照れ


ワガママすいません。


そんな今日は、私の今日あった出来事のお話。


道を歩いてると、前に歩いている方達が
"日本語喋ってる、日本の方ですか?"

と聞いてきました。


そこでお互いに歩きながら数分間少しだけ、
お話しました。

たったの数分間だけですが、少し嬉しい気持ちになりました。

赤の他人なのに、こうやってお互いに気づけば聞いてくれる。



どこの国にいても同じ日本人。

気遣いが嬉しかったです。


そこで、特にラインの交換とかはなくても、喋れただけで嬉しかったのですニコニコ


現状、韓国に来て日本人の友達はいません。



旦那の同僚の奥様(韓国の方やら、アメリカの方達)


会ったときに軽くお互いに喋る感じです。


韓国で日本人の方と日本語で喋る。

この感じが不思議な気持ちでした。




数分間の出会いも貴重だと思います。




ありがとうございます照れ