こんにちは!
 
 
昨日は
オンラインママカフェに参加しましたコーヒー
 

 
 
【学校ではおしえてくれない!
我が子の可能性を広げる3つの鍵
心の色×食×学習】
 
 
開催してくれたのは
 
手帳のGAKKOライムclassのクラスメイト
 
 
 
梨恵さんはカラーコミュニケーションの知識から
心の色について紹介してくれて
その色に沿った声かけや勉強法を伝えてくれました
 

 
 
 
あゆちゃんは食育の視点から
その子の心や体の状態に合わせて
おすすめの食材を体のメカニズムも踏まえて
伝えてくれました
 



 
 
 
小学校教諭で3人の子育てをしているいくちゃん
先生という立場と子どもを育てるママとして両方の視点から
先生と上手にコミュニケーションがとれる方法を伝授してくれました




 
 
 
参加者も安定のメンバーで
質問しやすい雰囲気づくりのおかげで
気になることを何でも質問しちゃいました爆  笑
 
 
 
カラーコミュニケーションを以前受けたことがあったけど
改めて聴いて自分の心の変化にも気づくことができたりひらめき電球
 
 
息子の大好物のパン・乳製品で
なりがちな身体の状態を知って
あ~やっぱりそうなのか!と繋がったりびっくり
 
 
連絡帳に+αのひとさじが
円滑なコミュニケーションに繋がるアイディアをもらって鉛筆
 
 
どの話もすぐに活かせることばかりでした
 
 
また娘が小学校に入る前にも
ぜひ開いてほしいな~キラキラキラキラ
 
 
 
3人ともお話が楽しくて
あっという間の時間でした♪
 

 
 
 
今朝はちょっぴり先のワクワクな未来に向けて
 
 
あることを決めて発車車
 
 
というより発射ロケット!!!
っていう勢いだったかも…
 
 
一瞬引き返しちゃったけど、
すぐに再出発!
 
 
また明日お伝えさせてください照れ
 
 
 
最後まで読んで下さり
ありがとうございました♪