こんにちは!

 

 

週末は久々に実家へ行きましたおじいちゃんおばあちゃん

 

 

じぃじ、ばぁばには

半年以上会えていなかったので

 

 

子ども達は楽しみで楽しみで

 

 

娘はカレンダーを何回も眺めて

 

 

「あとなんにちほいくえんにいったら

ばぁばのところにいけるね!」と

 

 

ワクワクが止まらない様子照れ

 

 

無事に誰も熱を出すことなく

実家に行けました

 

 

そこで娘の誕生会も

改めてしてくれたのですが

 

 

娘、うれしさがダダ漏れ・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あっという間の楽しい時間の帰り道は

 

この表情笑い泣き

 

 

このあと

ポロポロ涙を流し始めて

かわいかったなー

 

 

 

娘が

「おかあさん、

じぃじとばぁばのところに

つれてきてくれてありがとう」

 

わたしにも旦那さんにも

それぞれお礼を言ってくれて

 

そんなことにも感謝をしてくれる娘に

 

優しく育ってくれてありがとうキラキラ

 

じーんと心があたたまりました

 

 

 

子どもの純粋な心

ほんとうに素敵だな~キラキラ

わたしも見習おう。笑

 

 

実家にはわたしが4歳から使っていた

ピアノが置いてあって

 

 

わたしも久しぶりに弾けて

楽しいひとときでした♪

 

 

自宅にも今は電子ピアノがあるので

何冊か楽譜を持って帰りました

 

 

旦那さんもピアノに目覚め中なので目

娘と旦那さんが弾けそうな

簡単なものも持ち帰り

 

 

 

自宅に戻って

 

さっそく娘が

 

「おかあさん!ピアノおしえて~」

 

 

待ってましたーーーラブ!!!

 

 

 

荷物を片づけ中だったけど、

 

娘のやりたい!を逃しちゃいかん!

 

そう思って片づけは後回しに

 

娘の隣に座って

一緒に弾き始めました🎹

 

 

 

"きらきらぼし"は

おもちゃの小さなピアノで

少し覚えていたようで

右手→左手をそれぞれ練習してから

連弾をしてみました

 

 

普段はメロディーだけだったのが

連弾で伴奏が入ることで

曲らしくなって

 

「わたしが弾いている!」

という体験ができたからか

 

 

一曲弾き終わると

目をキラキラさせながら

 

「おかあさん!ひけたね目キラキラ!」

 

なんともうれしそうな顔爆  笑

 

 

 

 

 

「つぎはこれひきたい~!」

 

 

どんどん「弾きたい」気持ちが出てきて

わたしもにんまり照れ

 

 

 

 

 

楽譜を進めていくうちに

 

「パパのたんじょう日」

という曲が…

 

 

 

 

 

それを見つけて娘が

「おとうさんのおたんじょうびに

ひいたらよろこぶんじゃない?」

と提案ひらめき電球

 

 

今週は旦那さんの誕生日なのです誕生日ケーキ

 

 

 

娘の提案に感動し

「誕生日までにこっそり練習しよう♪」

娘と約束しましたキラキラ

 

 

 

これはパパ泣かせるだろうな~笑い泣き

 

 

 

娘が夢中でピアノを弾いている姿に

 

うれしくもあり

 

娘と連弾ができて

 

「こんな日がやってくるなんて~キラキラ

と感動もあり

 

 

娘の隣に座りながら

幸せを噛みしめていました♡♡

 

 

今は旦那さんも

少し弾けるようになってきたし、

家族で演奏とかも楽しそ~♩

 

 

そんな日を楽しみに

わたしもピアノの楽しさを味わいますキラキラ

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます♪