こんにちは!

 

 

1月は学びの機会も多くて、

 

新しいコミュニティへの参加などもあって

 

毎日盛りだくさんでしたキラキラ

 

 

1ヶ月がとても濃くて長かった!!

 

 

2月はいつもより短いけど、

 

1月みたいに

「充実してたなー」

 

と味わえる時間を

過ごしたいと思っています照れ

(もうすぐ半分終わりますが・・・)

 

 

1月にできなかったことを

 

まずは取り組みたいと思い

 

手帳にも書き出しています鉛筆

 

 


2月は「自分と環境を整える月間キラキラ

 

 

1月にいろいろなものに手をつけて

 

家のことは後回し笑い泣き

 

なんだか家の中が散らかっている…

 

 

そんな状況だと

ブログを書いたり

ノートを書いていても

 

 

何か気になる、、気が散る、、

 

 

集中できる環境じゃないからだー!

 

 

「あれも片付けなきゃなー、

そうだここもやらなきゃ」

 


目につくと気持ちがよそ見してしまって

 

全集中できていない!!笑

 

 


~シンプルな暮らし、丁寧な暮らし~

に憧れるけど

 

程遠い現状笑い泣き

 

 

理想を叶えることは

なかなかハードルが高いけど

 

まずは自分が心地よい空間を作りたいキラキラ

 

ちょっとずつ好きな空間を

増やしていきたいなー

と考えています

 

 

 

わたしは洋服が好きで

 

しかも旦那も服好きなので

 

夫婦のクローゼットがパンパン!!

 

「いつか着るかも…」

「この服買った時はこんな気分だったよな~」

なんて思い返すと

 

なかなか減らない!

 

 

でもときめくお洋服に出会ってしまったら

 

多少お値段がかわいくなくても

連れて帰るわたし滝汗

 

増える一方・・・

 

結局数年着てないお洋服とか

たくさんあるんですよねー

 

 

自分が心地良くて

気分が上がる洋服を纏っていると

 

ウキウキした気分で1日過ごせるし

 

逆にこれでいっかーと

適当に選んでいると

 

身のこなし方や

姿勢も変わってくるような…


そしてメイクも適当になりがち

(ファンデに眉毛書いて終わり!!みたいなあせる

 

 

子どもが小さい時は

楽ちんな服装が多かったけど

 

今はもう授乳することもないし、

(洋服は引っ張られるけどね)

 

本来の自分の好きな姿でいることで

 

気持ちも高められると思っていますキラキラ

 

 

<整える月間>

まずはお洋服から見つめ直そうTシャツ

 

一昨日からとりかかりました

 

アウター、トップス、ボトムス、

 

ジャンルごとに全出しして

 

素材、デザイン、

何が好きなのか見つめ直して

 

お出かけする時、好きな人に会う時に

 

着ていきたいかどうかの視点でも

選別していきました

 

迷った時には実際に着てみて

 

今の自分の雰囲気に合っているか

 

わたしの体形に合っているか

 

身長が低いので

洋服に着られている傾向にあります。泣

好きなデザインだけど体形に合わなくて

泣く泣く諦めることも・・・

 

 

厳選したお洋服を長さや色味で整えて

 

クローゼットに再びお出迎えキラキラ



うん、良い感じ(自己満足)笑

 

多いと感じられる人もいるだろうけど

 

ぎゅうぎゅうのクローゼットに余白ができて

 

今度はどんなわたしの好きを

お迎えできるかなーと


ワクワクした気持ちになりましたルンルン

 

 

旦那の洋服こそスッキリさせたい、、笑

 


さっそく昨日

リサイクルショップへ持ち込んで

 


売り上げの一部は手帳の会の

クラス企画として

「ぐるーん」という団体へ

寄付させていただきますニコニコ



企画に参加したことを書いたブログです↓

『仲間がいるとやる気になれる!!』こんにちは!冷え込んだ今朝は窓に雪の結晶がキラキラして繊細な結晶の形をしばら〜く眺めていました昨日は旦那と娘はスケートへ⛸ 自宅から車で20分くらいのところに…リンクameblo.jp

 

 

 

この企画に参加したことで、

 

この日までに服の整理をして、

 

売りに行こうと決められました!

 

やろうと思ってたことができると

スッキリーキラキラ

 


しかも片付けができて

家の中もスッキリーキラキラ

 


 

お洋服の選別から

 

なぜこれが好きなのか

と好きな理由を考える機会にもなったし

 

洋服に限らず、インテリアや身の回りのもの、

 

そして自分の好きなモノ、コト、ヒト

 

好きな要素をたくさん挙げていくことで

 

自分の好きも

さらに見えてくるんじゃないかな

 

なんて思っています照れ

 

好きにあふれた暮らしってなんて素敵ラブラブ

 

 

今日はこのへんで!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますイエローハート