こんにちは!

 

 

昨日から、思い出してはうるっ、思い出してはうるっ

 

 

視界がぼやけるえーん

 

 

昨日は待ちに待っていた新しいプログラムの日

 

「Light  on  Me  Program」


(募集は終了しています)

 

 

紗絵子さん佳代さんゆかさん

という豪華な面々と

 

 

23名のメンバーと半年間ご一緒していくプログラムなのです。

 

 

 

まずは自己紹介

 

 

事前に方眼ノートに伝えたいことをまとめて

 

 

ドキドキドキ・・・

 

 

わたしの番!!

 

 

全部まっ白になったー笑い泣き

 

 

思うように伝えることもできず

 

 

参加されている皆さんはいろんなお仕事をされている方々ばかりで

 

 

やっぱり場違いだった・・・

 

 

そんな風にも思ってしまいました

 

 

お三方がわたしにいろいろとアドバイスを下さっているのですが

 

 

なんだか気持ちもふわふわしてしまって

 

 

メモを取るもそのメッセージを受け取る心の余裕さえもなく、、

 

 

とってもあたたかな場所なのに

「わたし参加して大丈夫なのか?」

そんな風にも思ってしまったのですあせる

 

 

なんだか気持ちがそわそわしたまま

 

 

夜に録画された動画が視聴できるようになって

気持ちを落ち着かせて見直してみました。

 

 

わたしのぐだぐだな自己紹介

あらためて観たくない・・・

 

 

でもそれに対して

「うーん、なんて言ったらいいかなぁ」

と考えながらわたしに届くように言葉を選んで、

丁寧に真摯に伝えて下さりました。

 

 

自分では気づいていなかった気持ちも

拾い上げてくれて

 

 

わたしのために思いや言葉を届けてくれている

 

 

リアルタイムでは余裕がなかったけど

紗絵子さんも、佳代さんも、ゆかさんも

とっても優しい表情で、とってもあたたかなメッセージをくれていました

 

深夜に泣く笑い泣き

 

 

そして他のメンバーの皆さんの想いにも

すごく共感して泣く笑い泣き

 

 

メンバーの方も優しいメッセージを下さったり

皆さん本当に素敵な方ばかりなのですラブラブ

 

 

何だろう、

自分の弱い部分とか自信のなさ、人と比べて落ち込んでしまう自分

ここなら自分をさらけ出せるような気がする

 

 

自分らしさを見せられたり、見てもらえる

 

そんな安心できる場所で

 

自分を解放していくことが

 

まずわたしの第一歩なのかなとキラキラ

 

 

この場に参加できたこと、ここで出会えたこと


そしてこのプログラムを作ってくださったことに


感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

書きながら泣く笑い泣き

 

 

さっそくメンバーさん同士もどんどん繋がっていて

 

 

これからいろんなお話ができることも楽しみです虹



自分を解放できたわたしは半年後



どうなっているかなー照れ




では、ここまで読んでくださり、ありがとうございますイエローハート