[JTBC] SuperBand 優勝チーム Hoppipollaとは!? |

일본부터 많은 사랑을 호피폴라에게 ♡
호피폴라 화이팅!!

JTBC SuperBand というプログラムで華の優勝を飾った

 

Hoppipolla!!

Hoppipollaがどんなグループなのか!ご紹介していきますラブ

 

Hoppipollaは2019年12月12日放送が終了したJTBC SuperBandにて最終優勝した4人組バンドです!

バンドでは一般的なベースやドラムがなく、ボーカル2人、チェロリスト、ギターリストで構成されています。

Hoppipollaという名前はアイスランド語で「水たまりに飛び込む」という意味を持っています。

 

<メンバー>

簡単に紹介していきますブルーハート

(左からキムヨンソ、ホンジンホ、ハヒョンサン、I'll

 

1.I'll

名前 : アイル

本名 : 노정훈(ノジョンフン)

ポジション : ボーカル、フロントマン、お母さん

生年月日 : 1994年 11月13日

身長体重 : 180cm/70kg(仮)

血液型 : B型

学力 : バークリー音楽大学 ピアノ学科 作曲部専攻(休学中)

デビュー : 2017年 1stシングル <Maybe We Are>

 

日本プロモーションとデビューショーケースを介して音楽活動をしたが、大きな成果を得られませんでした。日本プロモーションに契約していたため、日本語ペラペラです。

歌手としての活動に悩んでいたアイル..

ですが、JTBCのSuperBandに出演した結果、優れた実力者たちがたくさんいる中すべてのラウンドのフロントマンで選定され完成度の高いステージを作り上げました。

その時出会ったホン・ジンホ、ハヒョンサン、キムヨンソと最終チームでHoppipollaを作り優勝に導いた才能の持ち主ですニコニコ

ドラマのOSTにも参加していますピンクハート

 

2.ホン・ジンホ(ホン・ジノ)

 

名前 : ホン・ジンホ(ジノ)

本名 : ホン・ジンホ(ジノ)

ポジション : チェロリスト、お父さん

生年月日 : 1985年4月20日

血液型 : B型

学力 : ソウル芸術大学

      ソウル音楽大学

      ドイツヴュルツブルク音楽大学

 

ジノさん!ほんとに高学歴の持ち主です...

クラッシック専門でずっと音楽をやってきていたためSuperBandでは凄く苦労している印象でした。

クラッシックは誰かが作った楽譜を見ながらそれを練習したらよかったけど、自分よりも若い子たちの中で

自分と若い子が聞く曲も全然違うし若い子たちが聞く曲の楽譜がないため、自分で考えて編曲して...ショボーンそれをできること自体がほんとにすごいですよね...

SuperBandに出る前は、大学の教授をしていてそのあと事務所に入りました。

なのであだ名が교수님なんですね~ハートドイツ語も上手ではないけどできますとのことです!

 

3.ハ・ヒョンサン

名前 : ハ・ヒョンサン

本名 : ハ・ヒョンサン

ポジション : ボーカル、お兄ちゃん

生年月日 : 1998年9月14日

学力 : リラアート高等学校映像音楽コンテンツ科

     ソウル芸術大学実用音楽学部シンガーソングライター専攻

デビュー : 2018年2月Single Dawn

所属事務所 : S+ONE MUSIC ENTERTAINMENT

 

 

ヒョンサン君はすでにデビューして、シンガーソングライターとして活動していました。主にOSTの作詞家、作曲家として活動していたみたいです!OST1曲、シングル2曲、アルバム1つでています!

OSTの作詞家としては3曲がOST発売されています!!

SuperBandでは、ヒョンサン君が持つあのキレイで柔らかい歌声に審査員の方々も絶賛していましたニコニコ私がやっぱり印象に残っているのは、ワンワン泣いているヒョンサン君の泣き顔です照れ私も一緒に号泣しましたショボーン

 

4.キム・ヨンソ

名前 : キム・ヨンソ

本名 : キム・ヨンソ

ポジション : ギターリスト、末っ子

生年月日 : 2001年10月26日

学力 : 朝鮮大学付属中学校卒業

      ハンリム芸能芸術高等学校実用音楽家卒業

所属事務所 : ドリームカンパニー、モスミュージック

 

 

ギターの実力が半端じゃないんです。この方。

韓国はもちろんポーランド、中国、日本で行われた様々な大会で優勝、大賞をとっている実力派ギターリストです爆  笑

ヨンソ君がするギターの技はフィンガースタイルです!

曲にあわせて、タッピングなども入れていますね

SuperBandでは自分で作曲をしたLike a Starという曲を披露し、19歳天才ギターリスト3人(ヨンソ含め)とチョウォンサン君(ベース)のギターだけのチームでColdplay-adventure of lifetimeを披露し、Coldplay本人から素晴らしいと絶賛されましたラブ

Naverからしか動画は見れませんが、YouTubeに音源は載っているのでぜひきいてほしいです!

 

 

 

Like A Star ぜひ聞いてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

簡単に説明させていただきましたが

ほんとにほんとに書ききれないぐらい紹介したいことも

たくさんありますが、各自の魅力は皆様で探してみてください!

 

ちなみに私は、ヨンソ君ファンですイエローハート

なので黄色のイエローハートばっかりつかってますキョロキョロ

 

 

最後まで見てくださってありがとうございましたウインク

 

 

イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート-イエローハート