日本セルフプロデュースメイク協会  
プラチナマスターの山田 豊子です。


女性って不思議❗️

メイクって、もっと不思議❗️❗️

髪の分け目を少し、いつもと変えただけで
仕草が、ぐっと女っぽくなったり、
メイクをして、いつもよりイケてるって、思ったら、誰かに見せたくなったり、
女性って、ホントに不思議✨✨

先日、お友達にメイクを・・・。

メイク中の会話で、自分のコンプレックスを
たくさん、並べ、
こういう場合は、こういうメイク(たとえば、眉)をするんだって。
だから、ずっとそうしてきた。

と、私に話してくれました。

ん?誰が決めたの?    と、わたし。

コンプレックス(だれでも、ある)を

隠すためにメイクをしていたんだね。

ならば✨

コンプレックスをチャームポイントに変えましょう✨✨✨

そして、なりたい顔に❗️

昔から(10代の頃)大人っぽくみられてたから、

かわいいって、言われてみたい。
(彼女の本音が聞けた❣️)

彼女の持っていた、大人要素に
なりたい、要素を加えて

✨✨✨
間違っていた、自分なりの
こだわりをやめて、
眉をほら

こんなに、色っぽく
エレガント(大人キュート)に仕上がりました。

写真NG

と、いいつつも、自分の携帯にたくさん写メっていました。

本人いわく、『自分の顔の写真をこんなに撮ったことなかった✨』

うれしい言葉いただき❗️

それを見ていた、娘ちゃん(低学年)が、
『こんなに笑ってるママ、見たことない✨✨』

またまた、うれしい言葉いただき❗️

そして、帰ってからのラインで、
『このまま、帰るのもったいないから、
お買い物に行って、ちょっとブラブラしていたら、ママ友に会い、得した気分でした✨✨✨』

  さらにうれしい言葉❗️❗️❗️

そして、最後に
娘ちゃんが、『ママ可愛いね~❣️
って、言ってくれたことが
嬉しかった✨✨✨✨』

と、締めくくられていました。


彼女も、娘ちゃんも、そして、私も
幸せな気分。



やっぱり、メイクは不思議❗️❗️