今年、初めての講座‼️

『セルフリンパケア3級講座』




やっぱり、基本は コレでしょ✨

リンパについて学び
リンパのことを理解して
リンパの重要性や役割を知り
自分でリンパの滞りがわかり

リンパの流れの手助け(セルフリンパケア)が
できるようになる‼️

毎日、歯を磨くように、
顔を洗うように、
毎朝、コーヒーをいただくように、

「習慣になったら
                 こんないいことはないね✨」
と、受講生の仲間が笑顔で談笑。


たとえば、ヘッドリンパケアだって・・・
もちろん、寝る前だっていいし、
家事を終え、ゆっくりテレビを観ながら・・
も、あり。


自分のライフスタイルに合わせて、
生活の一部に取り入れたら、
習慣になるかも。

サロンに時々通うなら、
          絶対、セルフリンパケアがオススメ‼️

一年後には、差がつく❗️

2ヶ月前に、ホームリンパケアを受講してくださった生徒さん、
ヘッドリンパケアだけは、自分でやってましたとのこと。

          顔色が明るくなっていて 、
                            表情まで明るく✨✨✨

ヘッドリンパケアを時間があるときにやっていたことと、仕事のストレスがなくなった。

ストレスも、リンパの流れを悪くするんです❗️

ストレスにさらされている毎日、
やっぱり、セルフリンパケアが習慣に
なるといいな✨

セルフリンパケア3級講座は、デコルテから上(ヘッド・フェイシャル・首・肩)

講座終了後は、before、afterの写メを撮っておけばよかったね、と。

            違いを実感‼️   かな💕