日本リンパ協会 認定講師の山田豊子です✨

 
~今日もお疲れ様でした~
 
 
平日、お仕事している方のために
リンパケアサロン『kahakai』にて
日曜日の
ホームリンパケア準2級の講座でした。
 
平日、忙しくお仕事をしていて、
小さなお子さんもいて、
なかなか、自分の時間がとれない・・・
 
そんな方のために、今日は開講です。
 
 
今日の生徒さんも、平日は、事務のお仕事。
今日は、お母さんに子供を見てもらいましたと、
師走の日曜日に来ていただき、
お忙しいなか、本当にありがとうございました✨
 
マンツーマンの講座❗️❗️
 
『やったー❤️』と、喜んでいただきました✨
 
最近のみなさん、
少人数だから来ましたとか、マンツーマンと聞いて、「わぁ、お得」と
言ってくださいます☺️
 
     大勢でにぎやかな講座も楽しいですけどね🎵
 
 
ホームリンパケアは、
家族やお友達など、大切なひとに
施術してあげる・・・。講座です。
 
 
素人だけど、
マッサージをやったこと、だれでも一度はあると思います。
 
子どもの頃、お母さんの肩たたきをしたり
お父さんの、足をマッサージしてあげたり。
 
喜んでくれたこと、、覚えていますか?
 
人は、だれかのために・・・とか、
だれかを癒してあげたい・・と、
思っているはず。
そして、喜んでもらえると、自分も嬉しかったこと。
 
まさにこの講座です✨
 
そして、
 
当協会は、筋肉をほぐして、リンパを流す🎵
 
これが、リンパトリートメント(リンパケア)
 
です✨
 
わたしの息子より若いお嬢さん、
たくさん夢をお持ちで
私まで、希望に満ちて
ふたりで、✨キラキラ✨目を輝かせてしまいました。
 
前半はリンパの知識
後半は施術(実技)
そして、
おまけのトーク(マンツーマンの特典)(笑)
 
お母さんと年齢が近い私に、
お母さんには話さない(話せない)ことを
たくさん、話してもらいました。
 
 
どうやら・・・
リンパケアには、
不思議な力があるようです。
 
 
 
 
 
 
ラブラブ講座のご案内
      ダウンダウンダウン