2018年倶楽部選手権決勝戦(午前) | キムユーの遊!友!GOLF

2018年倶楽部選手権決勝戦(午前)

いよいよここまで来ました。決勝戦。
去年、一昨年と2年連続で準決勝敗退だった。

対戦相手は予選5位の人
去年のミッドシニアチャンピオンで
今年のスクラッチ選手権予選で首位通過した人(決勝では崩れて自分より順位悪かったけど(笑))

正直、実力的に負けないと思ってます。
つか、負けたらカッコ悪いなと。そっちのプレッシャーのほうが大きい。

予報では30度以上の暑さで36ホール対決

東№1
ロング、ティーショット、ワンタッチ気味のナイスショット〜セカンド3Wでナイスショット、お互い2打ともナイスショットだったけど、サード地点で50y以上差がついた。飛距離では圧倒。…が、3打目残り120yをトップ(痛)グリーン奥のバンカーへ〜上手く出して1.5mへつけたのに、パーパットでミスヒット…orz相手は普通にパーで1down
東№2
ティーショット安全運転左サイド〜セカンド5Iで右プー〜アプローチ寄らず入らずボギー、相手寄せワンパーで2down
東№3
ショート、7Iで前のホールのセカンドと同じような右プー…(泣)ボールが捕まらない(汗)〜サブグリーンでドロップしてアプローチまずまず1mのパーパット入れてパー、相手も寄せワンパーで分け2down
東№4
お互いナイスパーで分け2down
東№5
ティーショットフェアウェイやや右へナイスショット〜残り120yを30cmへベタピン〜オッケーバーディー(オッケー出てないけど(笑))1down
東№6
ティーショットフェアウェイ左へナイスショット〜セカンドUTでグリーン左へ外す、相手セカンドチョロって4オン、ほぼ勝ち確定なのに寄せワンできずボギー…(泣)相手ダボでEven
東№7
ティーショットやや左ラフ〜相手がセカンドでグリーン手前バンカーへ、これで気が緩んだか、まさかのセカンド大ダフリ(泣)下手だね…なんとかアプローチをしかっり寄せれてパー、ミスしたから分けで仕方ないと思ったら、相手がパーパット入らず1up
東№8
ショート、ワンオンから無難にパー。相手、乗らず寄らずだっけど、長いパーパット入れて分け1up
東№9
ロング、ティーショットやや左ラフ〜レイアップ〜ピン奥4mへオン、相手セカンドで林へ〜出すだけ4オンならずでボギー、こちらゆとりのツーパットでパー2up

次の中コース苦手だから3upくらいはいきたかったけど…出だしの2downが響いたな…

中№1
スタート待ちの年配の一般客がたくさんいて、何故か年配の対決相手に大声援…(汗)ホームコースなのに完全アウェー感
ティーショット、抑えて右サイドへバント〜つま先上がりやや左足下がりであまり飛ばないかと思いワンクラブ上げたら、そのまま飛んでグリーン奥へこぼれる〜パターでアプローチも寄らずパーパット入らずボギー、相手寄せワンパー1up
中№2
ショート、お互いグリーン外すも、お互い寄せワンパー1up
中№3
ティーショットまずまず〜セカンドでピン横4mくらいにオン、相手ツーオンならず、寄らず入らずボギー、こっち安全運転ツーパットでパー2up
中№4
ロング、お互いナイスパーで分け2up
中№5
ショート、4Iでピン手前6mくらいへオン〜相手グリーン外すもナイスアプローチで寄せワンパー、こちらパーパットで打ちきれずスリーパットボギー(泣)1up
中№6
ロング、ティーショット、セカンドまずまず、サードで相手がグリーン左へ外すの見て、安全にピン左5mくらいへオン、相手のアプローチ寄らずパターも入らずボギー、こちら安全に距離を合わせてパー2up
中№7
ティーショットまずまず〜セカンド右プー、相手はナイスオン、砲台グリーンのピン手前のアプローチ…58度のロブショットでピン横1m、相手そつなくツーパットパー、こちら下りの切れそうな1mがんばってねじ込みパー分け2upここ落とさなかったのナイスだった
中№8
先週の準決勝でやや左へ打ち出してバンカーに入れたので、今回は3Wでティーショット、やはりやや左に飛び出して1m飛び過ぎてまたしてもバンカー…作戦失敗〜セカンド上手く打てず出すだけで残り50yくらい、相手フェアウェイど真ん中からなのに、セカンドで右バンカーへ〜こちら50yのアプローチをピン横1mにつけると、相手バンカーから寄らずスリーパットダボ、まあ勝ち確定なんですが、オッケー出ずで、こちら1mのパーパットを打ちきれずボギー3up…№5のスリーパットといい、本日2つ目のダメパット
中№9
前のホールでちゃんと決められない&気分変えてないからですね…ティーショット、左引っ掛け…(泣)〜セカンドは愛のないアレで出すだけ…スリーオン〜相手右ラフからFWでグリーン左手前〜寄せワンパー、こちらパーパット入らずボギーで2up

もお少し何とかなった気もするけど、苦手な中コースをEvenなので上出来としよう

お昼休憩