韓日比較2 | キムさんの日本漂流記

キムさんの日本漂流記

안녕(^-^)/
初めまして
一番後(最初)から読んでね〜

잘 부탁 합니다〜
よろしくお願いします。








1. 店員の姿
韓国どこに行っても店員さんたちの態度が戦者のように感じられますね。 本当に喧嘩しようというわけではありませんが、韓国の店員さんの態度と比べると、確かに日本の方が優しい感じです。


逆にマニュアル過ぎるところも、、、。



2. 路上駐車
日本では道路がとてもきれいですが
韓国に行くと昼夜を問わず住宅街近くの駐車場で車も外せない状況も多く、両方通行できないほどぎっしりと駐車されて息苦しいです。ゴミも落ちてる。

3. 夜食と配達の天国(韓国圧勝)
これは言わなくても皆さんご存知だと思います。

ドラマでも、

彼女から夜別れる時

こー言われてみたい、、、^^


ラーメン食べて行く?!


名セリフが生まれました♡



4. 交通費
韓国でタクシーに乗ってる。
日本と比べて安すぎ!
バス、地下鉄も安くてよい。

5. 車運転
韓国で運転するのがとても大変
韓国のドライバーは乱暴運転、スピード違反、信号違反、うっかり割り込み、切り込み、事故を起こそうと運転しているようだ。
日本での運転はとても楽でほぼ譲ってくれる^^


6. 物価
韓国の物価はやばい。
今韓国では言うもなく日々上がる!

日本は時給も上がらないが物価も安定してます。



7.テンションが大きい。

笑う、怒る、泣くなどアクション大きい。

みんなタレントみたい^^,



8.日本は子供乗せ自転車多いし、短いスタートでも自動車乗る。

韓国はスポーツの感覚で

もしろ仕事用でバイク多い。


9.化粧がはっきりする、服の色がカラフル。