何事も良いものはキリがない(。 ・д・)-д-)フムフム | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

プランツ用品を買い込んでますが

 

結構大量買いor大物を購入したので

 

僅かな送料を払ったくらいでは

 

運送会社の方々に申し訳ないなと感じる

 

今日この頃

 

アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

 

 

きむにぃです

(ドーモデス)Oo._(:3」∠)_

 

 

世の中にありふれる“もの”って

 

なんにでも普通よりちょっと良い

 

高級品ってのが存在しますよね

(。-`ω´-)ぅぃ

 

この前フリマで高級赤玉土!と銘打って

 

量り売りしてるのを見かけまして

 

結構な値段だったので

 

元はいくらなのか気になったんですよね~

 

そこから色々知りまして

 

今回長期植え替えをしない

 

腰を据える植物用に購入することにしました

(*`・ω・´)ゞシュピ

 

今回購入したのはこの4種

 

園芸が趣味の人って理解は出来ても

 

高いな~くらいで終わるけど

 

普通の人が土を買うのに5,000円以上払ってる

 

って聞いたら“はぁ?”ってなるでしょうね

笑|ョ・∀・`*)ププ

 

まぁ、趣味の世界ってそんなもんだと思うし

 

今回見つけたもの以上存在するかもしれないし

 

上を見たらキリがないですね

(;^ω^)

 

----------↓Pick↓----------

 

超硬質 焼成赤玉 通称三本線

 

これは植友さんと話してて出てきたワードを思い出して

 

赤玉を焼き固めたものがあるってんで

 

調べ上げました

 

焼成赤玉は一部アルカリ性寄りのものもあるとかで

 

そんなんあるの?と思うんですが

 

見た事無いのでわかりませんね

ʅ(´-ω-`)ʃ お手上げ

 

----------↓Pick↓----------

 

超硬質鹿沼土 日光砂

 

鹿沼土にも超硬質が現れたか・・・

 

しかもパワーアップして鹿沼から日光へチェンジ

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

実のところ三本線を買うのに送料がかかるので

 

ついでに揃えてしまおうと購入してみました

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

----------↓Pick↓----------

 

いつものひゅうが土

 

ホント近くのホムセンにこれ置いて欲しい・・・

 

2Lじゃ割高で・・・

 

というか毎回ここで買えばいいのか!

 

買いに行くガソリン代と労力考えたら

 

お得な気がしてきたよ

(´-∀-`;)

 

----------↓Pick↓----------

 

個人的には外さないくん炭

 

ホムセンに小袋が無かったけど

 

ちょうど売ってたので一緒に購入

 

くん炭・・・嗚呼くん炭よ・・・

(*'д`*)ハァハァ…

 

 

というわけで

 

とりあえずは緊急植え替えが必要な

 

センナ・メリディオナリスに使ってみようと思います

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク