エリオクエスト福袋2023開封の儀!(*`・ω・´)ゞシュピ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

日中晴れ間も見えたのに

 

予報通りの雪模様

 

暖かくしてお過ごしくださいませ

 

ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

 

 

きむにぃです

(ドーモデス)Oo._(:3」∠)_

 

 

さて、今日は

 

先日購入した“エリオクエスト福袋2023”

 

本日届きましたので開封していきます

ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

 

そもそも福袋自体購入した経験が人生1度だけ

 

衣類の福袋を買い、まっっっっったく好みではないもので

 

やはり定価でもコツコツと買うのが良いと悟った

 

20代のあの頃・・・

...( = =) トオイメ

 

しかし今回は植物

 

さらに新ジャンル開拓なので

 

愛植プランツたちと被る事もない!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

・・・というわけで購入してみた次第です

ァィ(。・Д・)ゞ

 

----------↓Pick↓----------

 

この福袋は公式ショップと楽天で売っているのは確認しました

 

ヤフーショッピングにもショップがあるので

 

もしかしたら売っていたのかも??

(。-`ω´-)ンー…

 

楽天では“在庫1”でまだ販売してる時もあります

※2023年1月24日確認済み

 
ただし注意する点があり
 
私も後からSNSを見て気付いたのですが
 
2023年1月15日頃から発送が始まっており
 
特賞や福賞の一部はすでに出荷している動画があり
 
当たりを引き当てた人の投稿もあるので
 
すでに一部の“個数限定アタリ”はもうないか
 
数個は出荷されているものと思います
(。-`ω´-)ぅぃ
 
現実はそんな状況下ですが
 
私は(知らずに)買ってみました♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
まぁ、残り物には福があると言いますしね
(´∀`)bグッ
 

さっそく中身を確認

(o._.)o ドレドレ・・・

 

届く前に注文詳細から発送状況を確認し

 

梱包サイズ60を確認した時点で

 

大物アタリはないと諦め・・・

(乂`ェ´*)ブブーッ

 

届いて持ってみたら案外軽くて“えっ?”て驚いたくらい・・・

 

でも6鉢は入ってました

 

5~8鉢入れると書いてあったので

 

まぁ、無難な線かな??

 

でもやはり売れ残りの詰め合わせなのか・・・

 

福袋に夢はないんか・・・どうなんやーっ!!

(」゚Д゚)」オーイ

 

 

・・・と内心どきどきワクワクで対面していきます

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

値段はエリオクエストさんの販売価格を元にしてます

 

では価格順で発表していきます

┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ

 

ラペイロージア シレノイデス

Lapeirousia silenoides

EQ706   1500 

 

ずいぶんわちゃわちゃしたヤツがいるな・・・って印象

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

綺麗な花が咲くようで

 

どちいかというとそっちメインなのかな?

 

でも横にしか展開していかない葉は

 

なんかツブツブがあったりして

 

まだまだ秘密がありそうな予感・・・

(〃ω〃)モェ!!

 

ラケナリア アロイデス クアドリカラー変種

Lachenalia aloides ver. quadricolor  EQ824   2500円 

----------↓Pick↓----------

 

目を楽しませてくれた一株

 

やっぱり花はいいもんですなぁ~

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

4色に変化をするそうで

 

1度で何度も楽しめそうな花です

 

花の成長点が折れてしまっていたのが残念だけど

 

まだ楽しませてくれそうです

ワク(灬ºωº灬)テカ

 

エリオスペルマム プロリフェルム

Eriospermum proliferum

EQ169   5000

----------↓Pick↓----------

 

商品ページの参考株より

 

はるかに大きな株が入ってました♪

 

地上かた高さ約6cmものです

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

“エリオスペルマム”って種類で欲しいものが多かったので

 

私の中ではアタリですね

(´∀`)bグッ

 

でもまだ欲しいと思うものが・・・

+。:.゚おぉ(灬º﹃º灬)ぉぉ゚.:。+゚

 

ドリミア イントリカータ

Drimia intricata

EQ708   5500

----------↓Pick↓----------

 

この福袋を注文する前に

 

ポイント購入する時に見かけた株

 

面白いなーと候補には上がったものの

 

パラドクスムに敗れ次の機会に・・・

フリフリ((ヾ(。・д・。)

 

・・・と思ったら届きました♪

ラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!

 

もうね~なんなんだろうか?

 

こんな細くて不規則?な枝分かれして・・・

 

意味不明なものもクセがあって可愛いです

イイネ♪d('∀'o)

 

アルブカ ブルース-ベイエリ

Albuca bruce-bayeri

EQ1288   約10000

----------↓Pick↓----------

 

タグの他に金色のラベルが刺さってるので

 

たぶん福賞のなかのアタリなんだと思う

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

リストにはないから何個限定だったかはわからないけど

 

ちょっと嬉しい

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

すごーくウネってるんだけど・・・

 

意外と円の大きさは均等で巻かれてる

 

面白いヤツ

(´゚艸゚)∴ブッ

 

商品ページでは棒のようなものを立ててるようにも見える

 

何か添木をした方がいいのかな?

 

んでも地中の球根にダメージがあると嫌だからなぁ・・・

( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

エリオスペルマム アルキコルネ

Eriospermum alcicorne

EQ305   15000

----------↓Pick↓----------

 

これまた金色のラベル付き

 

10000円を超えるものはアタリなのかな?

 

福賞のひとつで50名様限定のようです

 

それにしてもこれもまた・・・

 

どこから突っ込めばいいのかってくらい

 

不思議な形してますよね~

 

葉は・・・突き出してる方?

 

それとも受け側の方??

 

しかもなんでまたそんな端っこに植わってるの?!

笑|ョ・∀・`*)ププ

 

そんなわけで

 

冬型ケープバルブが一気に9種類に増えました

(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ

 

とりあえずはリビングで

 

先日買っておいたハルデザインのGL-A 6Kで照射して

 

様子を見ようと思います

ァィ(。・Д・)ゞ

 

 

結局のところ

 

20000円の福袋で39500円分が入ってた

 

追加ラベルが“アタリ”なら2株当選

 

上を見たらキリがないけど

 

まったく持ってないジャンルだったので

 

大満足の結果でした

(。>∀<。)ニコッ

 

あとは育て方とか調べないとですねぇ~

 

みんな冬型みたいだし

 

管理が概ね一緒ならいいんだけどなぁ・・・

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 

 

最近お迎えした話のブログはこちら