断捨離?真っ最中です(´;ω;`)ウッ… | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

ちょうど去年の今頃に購入した

 

冨士ファニチアのTAPIOワイド2Pソファ

 

デザインに惹かれて購入しましたが
 
普段使いしないのと
 
この1年で来客が2回ということもあり
 
手放すことにしました
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
 
そもそも来客用も兼ねてと思ってましたが
 
365日ある中の2日しか使わない
 
そして今後使用する予定はどれほどあるか?
 
そう考えると
 
綺麗なうちに気に入ってくれる方へ譲った方が
 
ソファも使命を果たせるってもんかな?と
 
ちょっと思い切りました
(;^ω^)
 
そもそもが収集癖のある性格で
 
集めた物は滅多に手放さないタイプなので
 
気に入って色々調べて比べて購入したものには
 
人から見たらゴミ同然でも
 
私の中ではコダワリの一品
 
愛着があるのです
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
 
 
実はかれこれバイトから含めたら28年以上も前から
 
自分で稼いで購入したコレクションを
 
最近少しづつ断捨離しています
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
 
『いらないものが減ってお金にもなって一石二鳥♪』
 
なんて思う人もいると思いますが
 
自分で処分すると決めて売ったり捨てたりしてますが
 
なんだか自分を捨ててるよう
 
自分の過去を捨ててるって方が近いかな?
 
寂しく感じます
 
それでも置場に眠ったきりのものが
 
また陽の目を見て活躍できるのなら
 
私が生涯ただ保管していたという未来よりかは
 
今の現実の方が良いのではと思います
(。-`ω´-)ぅぃ
 
異様な愛着や執着心は
 
何かと片付きませんね~
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
 
まだまだこれからも
 
私にはお宝の品々を
 
世に羽ばたかせたいと思います
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !