くーるまーをうーるなーらっ♪(。-∀-) ニヒ♪ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日は久々にGP2を洗車しました♪
(*`艸´)ウシシシ
 
今日は予定がありまして…
 
1月くらいに車の一括査定をWEBで申し込みまして
 
ダダダダーーーーッと電話の嵐で大変でしたけど
(;^ω^)
 
詳細な査定を受ける前に
 
ざっくりと暫定買い取り額をきいたんですよ
( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
 
でまぁ、新車並みで○○○万円ですと言われても
 
乗ってる中古ですしその値段はありえない
 
希望額には届かないし
 
この状態のものを買い戻すことも難しくなるので
 
売却はやめにしたんです
(;´・ω・)
 
2台持ちなんて贅沢と言われがちですが
 
月々かかる費用は辞めた煙草代以下ですからね
(゚д゚)(。_。)ウン
 
それでも無駄と言われればそうなんでしょうけど
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
 
 
さて、話を戻すと
 
その1月頃の話を
 
今になり再度連絡してきた買取会社があるんですよ!
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
いや私も驚いたんですがね
 
査定だけでも是非にとの事だったので
 
希望額に届かなかったら即不成立と決めて
 
その買取会社へ伺いました
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
 
それが…

言わずと知れたビッグモーター

 

今回お世話になったつくば店

 

査定をされた方はまだ入社間もない新卒の女性でした

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

 

結果から言うと1月の時と同じ提示額の240~50万円が限度

 

もう少し純正アクセサリーのカスタムとか推せばよかったかな?

( ´・ω・)y-~ エト…

 

それにしても自分で言うのもなんだけど

 

その値段でこのコンディションのGP2が買えるなら

 

自分が欲しいくらいです

(;^ω^)

 

まぁ、これが商売ですからね

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

相違もあって叱りだと思います

 

 

普段使いのクロスオーバーにも満足しているし

 

スポーツカーの在庫も少なかったので

 

ビッグモーターの事を色々と聞いてきました

 

まぁ1番は誰でもオイル交換100円/1Lってことです

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

使われているのはSUNOCOでスペックは

 

API:SP/GF-6A

SAE:5W-30

SP/CF級

SAE:10W-30

 

みたいです

 

API:SP/GF-6Aって2020年から加わったみたいですね

 

全く知らなかった…

(;^ω^)

 

うちのクロスオーバーはACEA:C3が指定なので

 

たぶん対応してないんじゃないかと…

 

GP2はリキモリオイルのファンなのでパスです

(´-∀-`;)

 

あと鉱物油とか部分合成油、化学合成油も明記がないです

 

…が、100円/1Lは安いと思います

 

消耗品ですしね

 

他にも板金・修理・コーティング・車検・保険などなど

 

自社だから出来る強みというのを聞いてきました

 

3時間ほどね

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

いやぁ、自分でも不成立なのに良く居座ったと思うけど

 

対応してくれた方もなかなか熱心な方でしてね~

 

確か温井(ぬくい)さんという方でした

 

すべてをわかっているわけではない

 

けど要望に対し応えようとする姿勢は良いと思います

(´∀`)bグッ

 

何か車の事で気になることがあったら

 

電話でも来訪でも

 

相談してみるといいと思いますよ!

 

MINIを売らずに3時間居座った人が推してました!

 

と言えばわかると思います

笑|ョ・∀・`*)ププ

 

 

これから色々と経験するし壁もあると思うけど

 

上手く乗り越え時にはすり抜け?!

 

成長してもらいたいと思えた

 

新卒さんの姿でした

(。・∀・。)ニコッ