発光路の森FA釣行…の前に注意喚起 | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日は早くに目覚めたので
 
少し早めでしたが現地で仮眠を取って調整しようと思い
 
暗いうちから出発しました
キュィーン ……ε( o・ェ・)o
 
 
まだ陽も登らない暗い山道
 
昨年の台風の被害で工事中の片側通行とかもあるし
 
山道なのでカーブも多いし
 
急に道幅が狭くなったりもします
 
そんな山道をのんびり上り発光路の森FAまで
 
残り5kmほどのところに差し掛かる頃
 
ルームミラーに遠くから後続車が来ている事が確認できました
 
今の時間でこの1本道なら同じ発光路の森FA目的か❔
 
なんて考えてたのもつかの間
 
この山道では考えられない速度で飛ばしてきた挙句
 
私の車を煽る危険運転行為
 
ルームミラーからではヘッドライトを確認できるか否かという程
 
接近してきた挙句
 
さらには話した通り危険個所も多い上
 
センターラインもないような場所にもかかわらず
 
強引な追い越し行為
 
自己中心的というより狂気を感じます
 

このステップワゴンを見掛けたら注意して下さい

 

発光路の森FAと同じ所在地県の管轄ナンバーです

 

案の定発光路の森FAに居たので

 

何煽ってんだ❔(とこちらも怒っていたので荒い聞き方です)

 

と聞いてみたら

 

煽ってませんと返事がきたので

 

あの運転が日常的に行われているものと推測されます

 

釣り道具もしっかりしたモノを持っていたし

 

解りにくいこの発光路の森FAにすんなり到着していますので

 

ここにくるのも1度や2度ではないはずです

 

むしろ他の釣り場にも行っている事も想像できますので

 

見掛けた方は本当に注意して下さい

 

意識していない自覚がない行為は危険です

 

 

 

というかコレ、まだ朝5時前の出来事ですよ

 

どれだけ1番乗りしたいんだって話ですよね

 

そんな危険運転してまで1番乗りしたかったら

 

前日営業終了時から並べばいいじゃないかと思う

 

ステップワゴンなら容易に寝て過ごせるだろうに

 

 

 

それと年末につけたドラレコが

 

さっそく役に立ちました♪

 

前後カメラにしといて正解でした❕

 

あると抑止力の効果も期待できますし

 

…というか大体はリアカメラに気付くと

 

煽り行為を止める人が大半ですけどね

 

実際煽られても確実な証拠になりますからね

 

みなさんも注意して運転してくださいませ