こんばんは爆笑

川崎は雨です。。。

傘を持って行ってよかった~傘

置き傘はしているけれど、

たたむのが面倒で、

あんまり使いたくないんですてへぺろ

何のための置き傘だよっ(*'∀`*)v

っと、自分ツッコミしたところで笑本題に。


今日は、はちくんハスキーのために、

〝豚と厚揚げの炒め物〟を作りました。


(完成図)

材料は、、、

豚の挽肉(赤身のもの)、キャベツ、

人参、ピーマン、厚揚げウインク



挽肉以外を小さめに切って、

挽肉から炒めます。



挽肉の色がかわったら、

人参、ピーマンを入れ、

次にキャベツと厚揚げも入れます。

水溶き片栗粉でとろみをつけて・・・完成OK


私は週に5~6回、

わんこ柴犬ハスキーのごはんを作っています。

亡くなったケン太くん柴犬

よく食べてくれました。

亡くなる1週間前くらいまで、

本当によく食べてくれていました。


(餃子を食べるケン太くん 3月12日頃)

肉巻き野菜も好きだったなぁ。


食べさせてはいけないものを把握して、

(ねぎ類、レーズン、チョコレートなど。)

調味料はほとんど使いません。

使うとしたら、、、

はちみつ、酢、くらいかな。


かなり多くのメニューが作れ、

わんこの好き嫌いも分かってきます。

個犬差はあると思いますが、

はちくんハスキーは、

鶏肉、キャベツ、さつまいも、

鶏レバーが好きなようです。


これからも、

犬ごはんハスキー作り続けるぞー爆笑