こんにちはニコニコ


よく、

『ミジュさんは犬犬と猫猫

どっち派なの?』って聞かれます。

そんなとき、

『どっちかじゃなきゃダメ?』

って聞き返してます。


私の家は、

私が物心ついた頃から

人ではない生き物がいて、

それが普通の事でしたニコ


子供の頃の私は、

父がうずらの世話をしていたり、

母が猫の出産を手伝ったり、

そんな姿を見てきました。


公園で捨てられた子猫を拾い、

友だちが飼いたいからと

家に連れ帰ったけれど、

親にどうしてもダメだから

元の場所に置いてこいと言われ、

友だちに付き合って公園に行ったものの

〝私が内緒で物置でご飯をあげよう!〟

と、連れ帰りました。


でも、子猫はみるみる衰弱して、

結局、母に泣きつきました。

〝内緒で物置に・・・〟で怒られる!

と覚悟しましたが、

母が怒ったのは、

〝なんでもっと早く連れて来ないの?〟

って事で、、、

子猫はパンダみたいな顔なので、

〝パダちゃん〟と名付けられ、

それからしばらく病院通いしたものの、

キム家の猫になりました。

母曰く、

『もっと早く連れて来ていたら、

痛い思いしなくて済んだのよ。』って。

2ヶ月ほどの母の給与が飛んだことは、

大人になってからの笑い話です。


今は、

16年前に家の前に捨てられていた

目の見えない猫が母の横にいます。

私が行くと、シャームカムカってなるけど笑


拾ってきたり、

うちの前に捨てられていたり、

その度に病院に連れて行って

そのまま母が世話をし、

キム家の猫になったり、

もらわれて行ったり、、、。


両親が動物好きなので、

私がこうなのも別に不思議ではない事ニコ

犬、猫、っていうより、

うちの小梅さんねこであり、

うちのはちくんハスキーなのであります。


今日のサービスショットハート

小梅さんねことおはぎちゃんねこ2です。