最近撮った写真は



こころが洗われた一日

ある神社で
ご祈願受けようと思い
何にしようかと考えた


『自分の願はなにか?』と

アレコレ出てきたけど
本当に叶えたいなら
何をすればよいだろう?
アレコレ行動すれば
ソレナリに事は動き始める


本当に叶えたいなら
最後の一押しを神頼みニコニコ

または
病は見えないからこそ
神様にお頼みするなど
ありますね。


ならば
今の私は
何を頼むのか?


『神恩感謝』
『心願成就』
を選んできたのですが
今回の自分に当てはまらず
うーんと悩んでしまいました


『無いなら
ご祈願うけなければ
いいんじゃない?キョロキョロ
ご神職の方は
神様へお取次ぎをされる方で



非常に
本質を問われる
職種であると
わたしは思います。


それは
清廉潔白
品行方正
霊能力がある
とかじゃなく

みえない
【本質】
というのかな


ご祈願って
神様と私達を繋ぐ
まっすぐなご神事だから
受けたいなって


何度か訪れていた
神社さんですが
ご祈願をうけたら
スッキリしましたニコニコ

ありがたい


こだわりは
自分がつくっています

人間は無知で
厄介な生き物ですが
そう自覚し
悩みながらも
学ぶ姿勢が
謙虚さ
と思います。


人をみて
自らを顧みる
かがみの法則

『が』
を抜いて
『かみ』
となる


ご祈願をうける際は
シックなお洋服で♪


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する