8月に思うこと


地蔵盆すきだったなニコニコ

お地蔵さんおがんで

お線香あげて

お菓子もらって


昨日は白鷹緑水苑 

地蔵盆こども祭りに参加してきました


わたしがなんちゃって理事の

神戸市垂水区の流泉書房 さん

コラボ企画
キッズリンクの一環です照れ



流泉書房さんでは

毎週『こどもがこどもに読み聞かせ会』

を開催されていて

いたく感動したアットホームホスピス理事が

紙芝居を作ることになりました。



紙芝居制作は

いびら工房 



絵本や紙芝居をならべて
会場セッティング


オカリナ演奏から始まりました



初めて見る紙芝居に
こどもたちもすぐ集まってきます



だって
こどもがこどもに
紙芝居をみせてるんだもん

流泉書房のお子様たちや
スケットのえりぃは
小さいこどもたちを
抱っこしたり
一緒に絵本を選んだり


『僕も読みたい!』
そんな子どもたちを
そっとサポートしてくれる




 大人になれば

あれこれ余計なものがついてきます


こどもは真っ直ぐな目で

私達大人をみています


真実の目が

悲しむことがなく

キラキラ希望に輝くことを守ることは

大人の仕事ではないでしょうか。




ね、お地蔵様


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する