今日のおやつはこれ

昨日ですが


メンバーまおちゃんに
石田さんがつくった
バースデーケーキ


友人で小説家 石田香織が
閉所した地域活動支援センターに
来所されていた場所を
居場所として
個人活動として
再始動させた『そらにくも』
週2日ほどお手伝いしてます。


お話作りをしたり


お芝居やってみたり
大家のみねっちは、プロの脚本家
管理者の石田さんは、プロの小説家
バイトのきみきみは、プロの素人です爆笑



わたしも
キミキミ定食として
ときどき
お昼ごはんを作ってます照れ

 

ここにこられる

メンバーさんは

生きづらさを抱えています。


人と付き合うのが怖かったり

自分の中の声に左右されたり

トラウマを自己防衛するために

悪戦苦闘して『障害』として

現れた方たちがこられます。





ここにきて

いろんな話をして

いろんな人にあって


自分の障害を受け止めつつ

だれも否定はしないし

一人一人の存在を

互いに認め合います



ダジャレをスルーされても
めげずに笑いあったり



ハゲタカ書きまくったり
(カードゲームのレプリカ)



圧勝して大喜びしたりw


個人活動だから
経済的にはギリギリですが
いろんな方から支えていただいて
運営できています。

こだわりである
そらンチ
も継続できてる

食事は
すべての根源であり
コミニケーションだからニコニコ



石田さんはじめ
みねっちも
キミキミも
不完全だけど
やってます照れ


あなたのご支援おまちしてます♪






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する