最近撮った写真は

台風が近畿を直撃


 我が家は全然問題なくて

過ぎ去るのを

じっとまってました



あさ車を走らせて奈良へ
時間がかかると思って
メッチャ早く出たら
案外普通でした

きっと昔の人達は
怖い台風が去ったあと
雲間の光をみて
『神様だぁぁ』
と思ったんじゃないかなぁ照れ


神社につくと
たくさん枝が折れて
大変な状態

境内のお掃除のお手伝いです

大きな枝をひろいあつめて
かんじきや
ブロアであつめる


境内にある
オガタマノキ
既に実がついていたのに
いくつかおちてしまっていましたえーん


ひとりふたりと
集まってきて
神社の中を片付けています




今度は参道


たくさんの枝がおちていて
散歩している人も思わず
声をあげてらっしゃいました



あらら
風が強くて
こけちゃってるアセアセ

 



一の鳥居からみた様子

みんなで
モクモクとお掃除
お昼には目処がつき


すっかり
きれいになりました



摂末社を
拭いてくださる方もおられ
きっと神様も安心したかなぁ



終わったあと
みなさんと

 すごい達成感だね照れ

なんてお話してました




夕方に
真菰をみにいく



恒例の
御神田
ジャンボタニシパトロール


みんなが
時々きてパトロールしているので
ゼロではなくても
少ないようなきがします

台風の影響は
こちらの田んぼは少なくて
一安心しましたニコニコ

境内は虹色に輝いてました
照れわぁい
みんなのチカラだね


枝葉等は片付きましたが
中門にも水が入り込んでいましたので
のちのち不具合に気づく
箇所も予想されます。


添付リンクは
御神田への奉賛金の記事ですが
神社への奉賛金なども受け付けておりますので
詳細は神社にお問い合わせくださいますよう
お願いいたします♪



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する