今日は穏やかな春
葉牡丹の雨露が綺麗で


自然は美しい
山は若葉で黄緑いろ
黄色は人を元気にさせるいろ
第三チャクラの色ですね


タンポポいっぱい


氏神様の手水舎
爆笑

モヤモヤが多くて
自分自身が嫌になる


ようは
なのだガックリ



時間に追われていた時の方が
余計なことは考えないし
悲観的になる暇はない


そういう時間の10年
ぽっかりの今
嫌な自分にも当然会うよなぁ


わたしは笑って生きていたいのだ爆笑
どんなことが起こっても
笑い飛ばせる度量でいたい


なるようにしかならないと思っていても
人は最後まであがき、
あがき倒して
どうしようもなくなって
諦めるかのように手放す
腹に据える


手放すと
面白いほど
うまく回り始める
これが惟神(かむながら)です照れ


パッと手放せたらいいのだけど
手放せないのも
「人」であるがゆえニコ


でも
ほとほと
自分に疲れてきた(笑)


もう手放そうニコニコ

何度も言うが
ただ、ただ
自分に楽しく
ご機嫌に暮らしたいのだ爆笑


暇でもいいし
役割もやれなくていいし
誰に嫌われてもいいし
ひとりぼっちでもいいし
しごとできなくていい
ぼんやりしてていいし
忘れん坊でもいいし
ブサイクな生き方でもいい


とんでもなく忙しい10年を走り
4年かけてぽっかり暇になったんだ
出会うものを楽しめばいいんだなぁ。


炭酸煎餅の壊れを食べながら
そう思うのです照れ


カンって
神様の会話なんだろうな😃

小さな気づきに
「わたしってエライ」
じゃなくて
「ありがとう」
だなぁって照れそんなふうに思った1日


弥栄キラキラ