ひかりのメッセージ 
(募集はおわってます)

年末ギリギリに申し込んだ。
そう
何の気なしに(笑)


そして
お正月を迎え


先日、
届いて
思い出した照れ



私にだけ届いたメッセージだけど
いまの私には隠すものがないから
全文公開します(笑)


[ひかりのメッセージ]
大きなひかりにつつまれてあなたは
安らぎをみつけたようですね。

何よりです。

わたしにはなにもできない。わからない。みえない、知りたいけど知りたくないというところから一歩足を踏み出せたこ

どんな生き方をしても構いません。
わたしたちはあなたの生き方を尊重しておりますので。

もちろん大変苦労するとか骨がおれる作業が増えるとか人にどう思われるだろう?等の葛藤が生まれることもあるでしょう。

でもそれすらきっとあのあなたがみたかった光景のひとつに近づく道のりのひとつだとすればそれすらも喜びになるでしょうしね。

ひとは自分の理解の範疇から外れるとき大きな恐怖と不安に包まれます。
理解の範疇の外の世界は恐ろしいものですしね。

でもあなたはその理解の範疇をでてみたいとおもったからそれをみてみることにした。

世界は広かったですか?
見たかった景色は美しかったですか?
あなたは何を感じ心で受けとりましたか?

体験するというチャレンジができて
良かったですか?

わたしたちのあなたがそういう事をひとつひとつ経験しているということが嬉しいのです。

結果がどうだったというのは
どちらでも構いません。

自分の足を動かし、からだを使って
見て、触って、感じて。

そうしていることが嬉しいのです。

結果ばかり気にしないであなたの心に従ってみて。

あなたの心の財産を増やしなさい

あなたの人生です。
あなたがどう思うかが大切なのです。

誰にもわからない。
けれどわたしには伝わる。

ということを大切にしてほしい。

すべて共有できたらどんなに素晴らしいかもしれませんが
違うからよいのです。

自分の歩みとひとの歩みのスピードは皆違います。優劣もありません。
ただ違うのです。
それだけです。

あなたを愛する人たちとあなたを大切にしてね。

人に尽くす生き方もいいでしょう。
あなたが望むなら。

あなたが枯渇しないなら…ですが。

適度な距離を心よく感じられるその日まで

わたしたちはあなたを大切に想います。
あなたもあなたができるやり方で
自分自身もあなたの大切にしたいと思うすべての事柄を大事にしてください。

ねえ公美ちゃん。

あなたが見たかった景色綺麗だったでしょ?

そのときのひかりを忘れないでね。
それはどこにでもあるようでない
あなただけのひかり

あなただけのたからもの。

わたしたちのプレゼント

あなたが望む場所にわたしたちはどこにでもいるの。

空気のように。とけこんでいるの

どこにでもいるのよ。

いつでも一緒。



(T_T)あぃ…
ありがとうございます。

何度も読んで
あったかい気持ちになるラブラブラブラブ



昔から
人の常識とか当たり前とか
実はよくわからない。

わたしにとっては
なんちゃーないことが
人には違う。


人が話す内容を
理解することが
めちゃくちゃ苦手。


あたま悪いことが
コンプレックスだから
理解してないって
思われたり、言われることが
怖かった。


実務が嫌いでもあり
意外と得意な部分もあり
自分の興味と裁量の具合によって
ムラがでる。


人らしく
(いや、人だけど(笑)
合わせてきたけど
もう、その必要はないみたいだニコニコ


『できない』
『わからない』
『合わせらない』


これも
わたし


長いこと
″人″を被ってたから
わかんなかった
(いや、人だけど(笑))




さぁて
ラジオ体操1と2したし
さんぽいってこよう🎵