昔話はいったん中断 | おっちゃんボーダー…ぼちぼち滑ろ(^O^)v

おっちゃんボーダー…ぼちぼち滑ろ(^O^)v

バイクが好きです(*´ェ`*)ポッ
キャンプが好きです(u_u*)
スノーボードが好きです(*´ェ`*)
映画も好きです。(⌒‐⌒)

一度、blogは2009年現在にワ~プします。
一月に滑りがイマイチしっくりこなくて半日スクールに入りました。
この冬二度目のレッスンです。
受付のお嬢ちゃんが
「どの程度すべれますか?…」
「中緩斜面でしたらほぼ自由に滑れます。」
けげんそうなお嬢ちゃん……
そこでおっちゃんが一言
「去年一度レッスン受けてますが~」
「去年ですかぁ~資料有りませんよ~~」
しばし沈黙
………
………
やっと年が明けたのに気づいたのか、ごそごそ資料をだしてきて
「おっちゃん~前回のレッスンで○×イントラがミドルターンがめちゃうまいって褒めてますよ。んぢゃあカービングコースですねo(^-^)o」


前回おっちゃん自身ミドルターンなどした覚えはない………
喜ぶべきか凹むべきか…??(゜Q。)??

んでもって9時よりレッスン開始


リフトを降りて
「ここの斜面で検定するんですよ~~今日はここでレッスンしましょう」


んでレッスン開始

「おっちゃんはタ~ンの時足裏のどのへんて踏んでます?」

「(゜▽゜)えっ!…フロントの時は指のつけね、バックはかかとです」

「じゃあそれに加えて、フロントの時は前足裏の内側と後ろ足裏の外側で……バックの時は前足裏の外側、後足裏の内側を意識してみて下さい」


「…………」

「良く曲がるでしょo(^-^)o」


「そうですね、曲がりすぎます」

「おっちゃんの滑り一級でも通用しますよ」

「(゜▽゜)口がうまいっすねぇ~スノーボードのイントラより詐欺師に向いてますよーー」

(と言いつつニヤケてました)


これで数年ぶりに検定受けよっかなぁ~という気になってきました。 にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村