休日に久しぶりに時間が取れたので銃を撃とうと思っていたんですが、さほど気温も上がらなかったので、久々にCO2を引っ張り出してみました。





バトンのBM45です。




フレーム側もスライドも、基本的にはマルイのパクリとなっています。





しかしコイツはCO2の激しいリコイルに対応できる様に、ショートリコイルをオミットしたバレルが搭載されています。




チャンバーの左右からインナーバレルにイモネジで固定されているため、全くバレルは動きません。


そのためか精度も良い様です。


6mから5発。

腕が悪いのでセンターにかろうじて1発カスる程度でしたが、ほぼセンター付近に集まってます。





またタニオコバ CO2バルブによって、0.79Jとパワーも抑えられていて、なおかつ放出量が抑えられている分、他社のCO2ガスガンに比べ燃費が良く、発射弾数がメチャ多くなっています。




スライドのブローバックスピードも早く、ガツンと衝撃があります。

久しぶりの1発目はビビります(笑)















これからは暑くなりますが、やっぱりCO2のリコイルにはかないませんね。


他社製のCO2ガスガンは燃費が悪いのでオススメはできませんが、タニオコバCO2バルブならゲームでも余裕で遊べるのではと思われます。


CO2のガスボンベも以前より高くなってますので、燃費は大切な要素ですよね。






私はメーカー推奨以外の安価なボンベばかりを使っていますが、今のところ不具合は全くありませんでした。




CO2ガスガン、驚くほどのリコイルなので、ぜひ一丁は手に入れてみてくださいウシシ