最近入手したブツが





マルイのファイネストBBという0.25gのバイオBB弾です。


高精度研磨仕上げ、±0.01mmの真球度って事で試してみました。











前回は高精度仕上げのヒットコールでマルイと同様の天然由来成分PLA配合の弾でしたが




気泡の無いBB弾という謳い文句の通り、弾道も良く命中精度の良いBB弾でした。


最近パッケージが新しくなり原材料が値上がりしたのか、入手するには若干お高くなってしまいました。




今回は、前述のマルイのファイネストBBというBB弾の精度を検証しました。




使ったのはパワーソースや気温に左右されない、KTWのエアコキ、ウィンチェスターM1873。






6mから直径11.5mmのボタン電池、LR44を狙います。



結果、私の腕が悪いにもかかわらず、5発に1発はボタン電池にヒットしましたゲラゲラ


がしかし、ペットボトルのキャップなら百発百中でしたにやり



ボタン電池の右側がマルイのファイネストBB、左がヒットコール。

マルイの方がグレーで目立ちにくい色になっています。


ヒットコールの方も、やはり5発に1発は当たりましたので(笑)腕はともかく、精度に関しては互角ではないかと思います。※あくまで個人の見解ですので、参考程度という事でウインク



弾道は、というと。


これまたヒットコール同様に左右のブレのない綺麗な弾道でした。

気泡云々は明記されてはいませんが、おそらくヒットコール同様なのではと思われます。


流石は東京マルイといったところでしょうか




という事で最近入手したブツ、第2弾でしたウインク