ずーっと前から気になっていたんですが、なかなか購入に踏み切れないでいたのが





このGHK M4のCO2マガジン。





CO2って事もあり静観していましたが、WAやS&TのM4にもどうやら使える様なので購入してみようかと。


ただし、ノッカー位置が合ってガスの放出ができたとしても、ボルトストップが掛かるのか?など不安要素がありました。

色々と調べたり画像から確認をしたりしまして、ストップも掛かりそうなので、価格の安いものが出ていたらとポーン探していましたら






ありました(笑)

ヤフオクで1万を切る価格で出品がありましたのでポチッとゲラゲラ




通常ハンドガンでCO2マガジンを使用するにはローディングノズルやリコイルスプリング、ブァッファーなどCO2対策をしないとパワーやキックが強すぎてしまいます。




画像はハンドガン用のノズル。


その辺を検証するべく試射してみました。

少しの加工で大丈夫ならば寒い時期でも楽しめますのでウシシ



前述の放出バルブ位置ですが




左S&T、右GHK

放出バルブの位置は大丈夫な様です。




GHKのマガジンを差し込んだ状態ですが、ボルトストップ位置も大丈夫でした。


マガジンの脱着は、ノーマルも少々キツ目なのですが、GHKはさらにキツくロアフレームのマガジンが入る部分内側を軽くヤスリかけました。




S&Tの幅が23.1cm





GHKの幅は23.7cm

と0.6mmGHKの方が太いので、さらにキツキツですおーっ!













なんの加工もせずに、取り敢えず撃ってみましたら





ゲロースゲーパワーが出ちゃいました滝汗

ボルトストップは掛かりますし、セミフル共に問題ありません。ついでにボルトやリコイルスプリング、ブァッファー、ブァッファーチューブも全く問題ありませんでした。


問題はパワーだけの様です。


という事でローディングノズルのパワーダウンが必要ですね。


ローディングノズルの改修ができましたら、またアップしたいと思いますウシシ


それまではCO2マガジンはお蔵入りですねぼけー