前回買いそびれてしまい、再入荷通知をしていたショップからメールが来ました。


直ぐに購入しましたが、翌日にチェックしてみると売り切れてましたびっくり


取り敢えずセーフ魂が抜ける


メチャクチャ人気があるのか、何なんでしょう。


また、購入してから到着まで5日もかかりました。なんでやねんえー?







で、到着したのが







はい、マルゼンのワルサーP38ですゲラゲラ



ようやく入手できましたよだれ


さっそく色々と計りました(笑)



空のマガジン、143g



ガスを入れてみると



148g、ガスは5gしか入りませんでしたえー?


撃ってみると、2マグ程度でガスが無くなります。燃費は悪い様です不安


今の時期はスライドストップも掛かりませんので、マガジンを温めて試射してみると





なんと0.94Jも出ましたポーン


すげ〜マルゼン滝汗


リコイルも、これまた素晴らしい!


スライド上部に金属が組まれているからでしょうか、リコイルがガツンガツンきます❗️



次に本体重量は



745gと、なかなかな重量です。





さて、実射してみます


6mから0.25g、5発を2セット



もう、つまらないえーん

何の調整も必要がありません。


センター狙って撃ちましたが、センターにドンピシャウシシ


何も調整せずにペットボトルのキャップが落とせますゲラゲラ


素晴らしい出来ですが、何もやる事が無いのでつまらんおーっ!




各部も良く出来てます。

エキストラクターも金属の別パーツです。



外観に関しても、レールなども無いですから弄り様がありませんので、やっぱりつまらんおーっ!

という訳で、素晴らしい出来のワルサーP38でしたゲラゲラ