既にSaruさんのブログでネタバレになってしまいましたがゲラゲラ


先日Saruさんから送って頂いたサプレッサー(上)






そうです、映画「暗殺者」のサプレッサーを再現して頂きましたグラサン






フレーム内側に入る部分の切削など、もう素晴らしいの一言です!職人技ラブ






この様にインナーシャーシが内側にはまり、外側にフレームがはまります。







ちなみに、サードパーティから出ていたアダプターと比べてみると




凄い精度です。
どの様に切削したらこんな形状になるのか、私の頭では工程の組み立てすら出来ませんおーっ!




上がサードパーティ、やはり単純なサプレッサーアダプターです。
下がSaruさん製作、サプレッサーアダプターの側面の削り込みなど劇中を再現して頂いてます。









削り出しに大変なご苦労をされたと言うフロントサイト。
フロントサイトを本体に仮止めして位置、高さ調整をしていきます。
きちんと削って調整できるか不安ですえー?



慌てず、ゆっくり時間をかけて作業しましたので、フロントサイトの削り込みも上手くいきましたウシシ




で、接着します。
接着は2液混合タイプ






着々と仕上がりに近づいていきますラブ





お次は、いよいよ塗装です。
塗装は苦手なんですよねーショック

塗装はファインブラッセンを使用しました。


塗膜が強いってふれ込みでしたが、直ぐハゲましたえーん

ブレーキクリーナーで塗装を落として、再度チャレンジ。
Saruさんのアドバイスにより、塗装してからヒートガンで熱を加えて密着性をアップしました。






塗装も終了しましたので、いよいよ組み上げます。




どうです、この素晴らしい仕上がりラブラブラブラブラブ




劇中のスタームルガー、暗殺者仕様。
再現度が半端ないです❗️



長年の夢がSaruさんのおかげで叶った瞬間です❗️

Saruさんありがとうございましたウシシ




毎日眺めてニヤニヤしそうですゲラゲラ