バトンbm45のグリップ、コイツが大嫌いでホーグのグリップを頼んでいたんですが、今日到着しました。





bm45のグリップスクリューはデカ過ぎなので、先日バトンにマガジンリップを買ったついでに1911用のスクリューを購入しておきました。



bm45のグリップスクリュー(上)と1911のスクリュー(下)を比べてみても、だいぶ大きさが違いますびっくり

通常のグリップには到底使用できませんので、あらかじめ購入してましたおねがい







ホーググリップは無加工ではbm45には着きません。フレーム下の膨らみ部分に合う様にグリップ下側を削る必要があります。





無加工で装着すると、この様にフレームとの間に隙間ができます。

マガジンを挿入してもボンベはフレームからは、はみ出ていません、なのでフレームの膨らみ部分のみ削れば装着できますね。






さっそくグリップ側を加工します。




グリップの削る部分に印をつけます。









印の部分をリューターで削っていきます。
ゴムと塩ビの様な素材なのでサクサク削れます。
粉が凄くでるので目の保護が必要になります。






ちょっと仕上がりがイマイチですが、削り過ぎると取り返しがつかないので(笑)


装着しますおねがい








フレーム下部も、後部にもほぼピッタリ爆笑




ネジも1911のスクリューでバッチリでした。


まだ試射はしてないんですが、グリップの握り心地は最高です!

これでリコイルの強いガバでもしっかりホールドできますウインク

射撃の腕前も多少はアップするかもラブ

ってことは無いかゲラゲラ